あきらめない | エネルギー使いへの道

    

雪まつり会場やイベント会場でポニーに乗せてもらったこと楽しかったし嬉しかった🐴✨✨


ポニーに

自分から乗りたいって

言うよりも


お父さんがいつも

ポニーに

乗ってみないかって

誘ってくれることが

多かった


私のことを喜ばせようと

思って誘ってくれてたのかな


私は人の気持ちを

汲み取るのが

あまり得意じゃないから


お父さんの気持ちとか

全然考えたことが

なかったな


クローバー


自分より

背の高い馬に乗るのは

毎回緊張した


はじめて乗せてもらったのは

小学生になる前


馬に乗って

にっこり笑ってる

写真が残ってる


落ちたらどうしよう

とかも考えたりするけど


実際に乗ってみると

楽しかった


小さい時に

ポニーに乗せてもらえて

良かったなぁ

いい経験だったなぁと


振り返って感じる


なんでも

挑戦させてもらえる

環境だったはずなのに


なんで私は色んなことを

諦めるようになってしまったのか


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


先生に出会う前は


自分が

自分の人生を諦めている

ということに


気づくことなく

生きていた


だってそのことに

気づいてしまったら


辛く、悲しいだけで


どうすることもできない


今の現実から

抜け出すことなんて

不可能だ

思い込んでいたから


そして

自分の人生を

諦めているのだと


セッションを受けて

知ったとき

自覚したときは


とてつもなく

絶望的な気分で


自分の

悲しみや怒りを


自分の中でとどめて

向き合うことが出来ず


先生に

怒りをぶつけたり

失礼な態度をとったり


人として

それしちゃダメでしょ

ってことを


たくさんして

怒らせて


素直になれなくて

謝れなくて

逃げようとしたり


先生のやってみたらを

やりたくないって

すぐに否定して


散々

ひどいことをして


それでも

先生は


私が笑顔になる

人生をずっと

考えてくれて


私よりも

私の人生を真剣に

考えてくれて


朝の5時から

ウォーキングしながら

ラインで話したり


自分と向き合うことから

逃げようとする私に


いつも寄り添って

いてくれてって


先生の気持ち

全然考えたことがなくて


自分のことばっかりで


先生がいることで

私は救われていことに

今、気づくという


鈍感で馬鹿で

世間知らず


笑えないけど


先生のおかげで

絶望のなかでも

希望が見えはじめて


諦めないという姿勢を

教わって


今は人生が

楽しくなりつつあります


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート