そり遊び | エネルギー使いへの道

2023.1.26✨先生のお話✨


何のために


情熱

きれいなだけじゃない

何があってもやる


くっそーっていう

エネルギー


ネガティブな

エネルギーがあるから

絶対に叶えてやるが

あるから

感動がある


怒りがあるから

情熱がある


好きなことだけ

やっているのは

LIKEのエネルギー


自分の魂が

感動するところには

行きづらい


人をころす

エネルギーがあるから

人を生かせる


かなり厳重に

埋めてある


本質を通過することが

パンドラの箱


感情のなかにもっと

入っていかないと


どこか

瞑想にちかい


感動の反対のエネルギー

絶望のまえのエネルギー


人を感動させるっていうのは

自分のネガティブなもの

やばいものを

外側に出さすに

向き合えるか


理由とか理屈じゃない

エネルギー


好き、嫌いの

エネルギーに

感動はない


命がけ

何に命をかけてきた


表現

自覚する

深めていく


これから何に

命をかけていくことが

みえてくる


命という

エネルギーを使ってる


感じていない

領域を感じる


画素数を

あげたかったら

自分と向き合うしかない


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

冬、雪が積もったら学校の校庭の坂からソリで何度も何度も滑ったのが楽しかった☃️❄️

冬になると

家の目の前に


そり滑りを

楽しむのに

ぴったりな角度の

坂が自然と出来上がる


今なら

怒られるのかな


ほぼ車が通ることのない

道路に向かって


勢いよく

ソリで滑るのが

とっても楽しかった


ひとりで滑ったり


妹と2人で

ソリに乗って滑ったり


2人だと

スピードが

早くなるから

面白いんだけど


ソリが小さいから

ギュギュウ

窮屈で

足のやり場に

困ったり


スリルを求めて

ジャンプ台みたいなのを

つくって


ぴょーんって

飛び跳ねて

着地に失敗して


いたタタタ〜って

なったり


貸し切り状態の場所

だったから


色んな滑り方をして


手足が冷たくなるまで

思いっきり

遊んでました


なんで

子どもの頃って

寒さを忘れて

遊んでいられるんだろう


楽しいからかな


今なら外に出たら

秒で室内の温かいところで

ぬくぬくしてたいって

思っちゃう


それでも

雪国育ちだから

寒さには

強いほうだと

思うけど…


子どもたちの

雪遊びに

付き合おうとすると


寒くて無理

30分くらいで

家に戻ろうよ〜って

言っちゃってた


最近は

誘われなくなっちゃったけど


なんだかんだ言って

さみしい


めんどくさいやつ



小さい頃は

雪をみると

ワクワクしてたのにな


友達に

雪玉ぶつけたり


あちこちに

雪だるまを

つくったり


クローバー


季節は

もう春ですか?


早く温かくなって

ほしいな〜


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート