ゆるゆる動きながら『脳の勘違いを修正するボディワーク』で、30年来の腰痛を克服し、痛みのない本来のカラダを取り戻しました。20年間主宰しているフラメンコスタジオで、無理せず頑張らないソマティクスを取り入れ、生徒さんもカラダの故障なく軽やかに踊っています。痛みやツラさをお持ちの方の健康維持・予防するお手伝いをしている元看護師です。

 

 

ゴールデンウィークが開け、日本中が

なんとなく呼吸しやすくなってきたような気がします。

 

 

この日のセッションは、満席でした。

初めての方から2年続けている方まで

新旧入り交じるクラスで、

活気と笑顔に溢れていました!

 

 

ソマティクスのいいところは、

経験年数に関係なく

その方に合った結果が出ること 音譜

 

 

やっていることは、

ただゆるゆる動いて、自分を感じるだけ。

 

 

 

見本も正解もなく

ただただ自分と向き合う

そんな時間です。

 

 

忙しなく過ぎていく毎日。

自分のことに時間を使っていられない

主婦や経営者の方にとっては

とっても贅沢な時間です ハート

 

 

新しい方が来られると

みなさん初心に戻ることができ

同じことをしても新鮮味が増します。

 

 

毎日何となくやってしまっていると

それが当たり前になって気がつかなくなりますが

こんな時はチャンスです!

 

 

実は、、、

『気づくこと』って、とっても大事なのです。

 

 

なぜなら、

人は、同じこと(動作や思考)を繰り返しながら

独自のパターン(クセ)を作り出します。

 

 

それを繰り返すうちに、

それらの動作や考え方は

いつのまにか無意識になり、

そのパターンは当たり前となります。

 

 

そうなると、

無意識レベルで

 

「これが私」

 

と思い始めます。

 

 

例えば、

・いつも肩が凝っている

・いつも腰が痛い

・疲れやすい

 

↓  ↓  ↓

 

もう若くないからこれが普通

 

 

 

病院に行ってもどうしようもない

痛みやしんどさ

 

 

「老化、加齢によるもの」

 

と医師から言われ

何となく納得するけど…。

 

    下矢印

 

よくなる方法がないなら

老化と上手く付き合っていくしかない…

 

これが今の私だから、、、

 

と、あきらめのような感覚を持つようになります。

 

 

さらに時間が経てば、、、

それにも慣れてしまいます。

 

 

いつもどこかにしんどさを抱えていたり

ずっとどこかが痛い、疲れている

とカラダの不調が続くと

 

 

・思考がまとまらない

・ヤル気が起こらない

・物忘れがひどくなった

 

といった、ココロの症状も出てきます。

 

 

なぜなら

ココロ(感覚)とカラダ(運動)の領域は、

脳で繋がっているからです。

 

 

 

・スポーツをした後、気分がいい(^^)

・うれしいことがあったら、カラダの痛みを忘れていた

 

 

みなさん、そんな経験を

されたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

シャインソマティクスに来られているみなさんは

かつてはつらい症状をお持ちでした。

 

 

続けているうちに、

いつのまにかココロとカラダが軽くなり

これまでは、できないと思っていたことを始められたり

 

ソマティクスを始める前には

あきらめてしまっていたことにも挑戦される

パワフルな人生を歩んでいらっしゃいます。

 

 

ダンサーのNさんも

その一歩を踏み出されたお一人です。

 

次回は、還暦を越えてもなお

ステキなダンサーでいらっしゃるNさんのお話しです。

 

 

 

 

マスクを外してパチリ カメラ

みなさん、お肌のトーンがアップして

カラダだけでなく、お顔もキレイに キラキラ

 

 

 

---

体験のご案内

 

無理なく頑張らずに、ココロとカラダを自由にする

シャイン ソマティクスは、オンラインセッションも可能です。

気になる方はぜひ体験してみてくださいね。

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

クローバーこんな方にオススメですクローバー

・痛みのないラクなカラダで心地よく過ごしたい方
・疲れにくいカラダになりたい方
・行き詰っている自分から解放されたい方
・自分に合ったエイジングケアを習得したい方

・アスリートや表現者:パフォーマンスを向上させたい方

・いつもどこかに力が入っていてなかなか抜けない方

・リラックスしたカラダになりたい方

 

 

体験お申込みは こちら から


※ソマティクスは医療行為ではありません。まずは医師の診断を受けていただくことをおすすめします。