ゆるゆる動きながら『脳の勘違いを修正するボディワーク』で、30年来の腰痛を克服し、痛みのない本来のカラダを取り戻し心身ともにラクになりました。フラメンコスタジオを19年間主宰しながら、無理せず頑張らないソマティクスでココロとカラダの健康を取り戻し、維持・予防するお手伝いをしている元看護師です。

 

 

こんにちは。

シャイン ソマティクスの伊須裕巳です。

 

今日は日曜セッションでの気づきについて

シェアしたいと思います。

 

 

1月22日(日)は、スタジオは満席、オンラインと合わせて

たくさんの方にご参加いただきました。

 

 

今年初めての方は、年末年始のお疲れがあり

どこかスッキリとせず体調を崩しがちでした。

 

 

人数が多いと起こるステキなことを

ひそかに期待しながら…セッションを始めました。

 

いつものようにゆったりとした空気感の中で

動きを感じながら、自分の中に入っていきます。

 

この日はみなさん、いつもより

ゆるみ方が早いように感じました。

 

 

人数が多いセッションのいいところは

なんといっても、セッション後のシェアリング。

気づきが深くなることがよくあります。

 

 

 

そのいくつかをシェアしたいと思います。

 

 

セッション前

セッション後

自分でやっているけど、、、

いつものように右半身がダルイ

ゆるんだ!

義務でやっていたことに気がついた

 

「動きを感じる」ことを意識している

歩いているとき感じようとしている

頑張って足を感じようとしていたが感じられなかった

感じられるようになるには、「こうでなければ」と

カラダに力を入れていた

 

 

義務でやっていることに気がついたと言われたように

やると決めたことをただやることが

目的になってしまっうて、よくあります…

 

 

習慣化する意味というでは素晴らしいのですが

ソマティクスは、頑張らずに自分を感じる

ことが大事なのです。

 

 

何をするにもつい頑張ってしまうけど

もしかしたら・・・

頑張らないことって大切かもしれないです。

 

 

昭和の時代、家でも学校でも

頑張ることは当たり前と教えられ

本当は頑張りたくないことでも

頑張って当たり前になっていたりしませんか?

 

 

「○○しなければ」 

「○○するべき」

と、無意識レベルで思っていることに

気がつくと、同じ現象でも

見方や感じ方が変わってきますものね。


 

また、日常で気が付いたことを教えてくれた

方もいらして

 

「電車を1本遅らせたり、日常的に無理をしないように

気をつけられるようになりました。」

と言われました。

 

 

素晴らしいですね!

都会に暮らしていると、すべてにおいて

ペースが速いのが普通なのではないかと思います。

 

 

急いでなければ、1本見送ればいいじゃない

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

周りに合わせようと思っていなくても

自分がいる環境や周囲の行動の仕方が

心身になじみ始めると、違和感がなくなり

疑問を持たなくなります。

 

 

その結果、自分の本心にさえも

気がつけなくなることもあるかと思います。

 

 

ソマティクスで普段から自分を感じていると

これまで気がつかなかったことも

ふと気がつくようになったりします。

 

 

それは、小さなことかもしれませんが

気づくことが増えることで、さらに人生が潤うとしたら

取り入れない手はないかもしれなせんね(^_-)-☆

 

 

他にも今回のセッションでは、これまでの当たり前を

別の角度から見られるようになった方が多くいらっしゃいました。

 

 

当たり前を疑ってみる(常識に着目してみる)と

楽しい発見があるかもしれませんね ウインク

 

 

 

今日も笑顔で終了(^^♪

 

 

 

ちなみに

なぜ人数が多いと気づきが深くなるのか?

 

 

それは

シェアリングで聞いたことを疑似体験することができ

忘れていたことを脳が思い出すことができるから。

 

もう一つの理由は

みんながゆるみの波長に同調するからです。

 

心地よく幸せな空気(環境)の中にいると

それだけで満たされていきますものね。

 

 

今年は本当に寒い冬になりましたね。

普段雪をみない松山にも雪が降り積もりました。

寒さも感じ味わいながら

今日も楽しく過ごしたいと思います。

 

 

では、ステキな週末をお過ごしくださいハート

 

 

---

 

無理なく頑張らずに、ココロとカラダを自由にする

シャイン ソマティクスは、オンラインセッションが可能です。

気になる方はぜひ体験してみてくださいね。

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

クローバーこんな方にオススメですクローバー


・アスリートや表現者:パフォーマンスを向上させたい方

・いつもどこかに力が入っていてなかなか抜けない方

・リラックスしたカラダになりたい方
・痛みのないラクなカラダで心地よく過ごしたい方
・疲れにくいカラダになりたい方
・行き詰っている自分から解放されたい方
・自分に合ったエイジングケアを習得したい方

 

 

体験お申込みは こちら から

ピンク音符 プライベート体験価格 ¥3,300 

ピンク音符 所要時間  1.5~2時間ほど

 

講師 伊須裕巳について


※ソマティクスは医療行為ではありません。まずは医師の診断を受けていただくことをおすすめします。