6月23日の畑♪ | 放射能から子どもを守る『心援隊』のブログ

6月23日の畑♪


こんにちは。心援隊の畑担当のアッキィです。



復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!   復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

ブログUPを滞っている間に、畑の野菜たちはもりもり育ってきてます~ラブラブ



復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!    復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!   復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!



復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!     復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

初夏の野菜たちって本当にキレイなんですよね~ラブラブ

畑に行くたび、癒されます♪




復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!    復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

そして、畑に行くたびに驚かされるのが、巨大化したズッキーニ 目

まな板にのらないんじゃないか?と心配するくらい成長することも…。




そして、これは何だかわかりますか?


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


スーパーとかで見かけるのと形は違うかもしれませんが、「つるむらさき」です。

畑ではこんな形になってるんですね~♪




復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!   復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!

すっかりモリゾーと化したレタスたちあせる     最後には、こんなツリー状態になるって知ってました?


レタスは、6月末で終わってしまいましたが、7月の目玉は、なんといっても、コレ! とうもろこし音譜


復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!  


たぶん、今週末か来週末くらいには、収穫できるはず!

畑で食べる、もぎたてとうもろこしは最高クラッカーなので、ぜひ一度体験しに来てくださいね。



復興支援NGO 『心援隊』 Re:Birth JAPAN!


野菜だけじゃなく、雨あがりには、こんな黄昏ガエルにも会えたりします。

(苦手な方、ごめんなさい)






心援隊の畑は、これからが最盛期を迎えます。


夏休み疎開保養プロジェクトが始まると、参加者の方々の収穫が最優先になるので、

今が、お手伝いに来てくれる方には、お土産つきで参加してもらえる、とってもいい時期です。


また、夏以降は心援隊の畑を継続する予定が今のところないので、最後のチャンスでもあります。


どなたでも参加可能なので、ぜひ一度、足を運んでみてください♪

今週末7月1日(日)にも、作業ありますよ~♪



◆最寄り駅 JR長尾駅  
  
詳しくはこちら
http://sorahata.net/?page_id=24
(なり杉バタケ)

◆時間 am9:30~

初めての参加希望の方は、一度連絡をお願いします。

machiyu_ki@yahoo.co.jp
(PCからはこちらのアドレスにお願いします)
machiyu-ki@ezweb.ne.jp

アッキィ