SAKU BLOOMイルミネーション2012~光の花が咲く~ 開催中です! | 【自然エネルギー佐久地域協議会ブログ】地域で生かす、地域で生きる「自然エネルギー」を信州佐久から情報発信します!
こんにちは!
冬至が迫っているということもあり、
日が短くなりましたね。
太陽光パネルが発電する時間が短くなってしまうのは
少し残念ですが・・・。
夜が長い、ということは、綺麗なイルミネーションが
楽しめる時間が長い、ということでもありますよねニコニコ

先日、「小諸ひかりのファンタジー」のご紹介をさせて頂きましたが、
今日は佐久市で今年から開催されている
SAKU BLOOMイルミネーション2012~光の花が咲く~
をご紹介させて頂きます!


SAKU BLOOMは佐久平駅隣のミレニアムパークで開催されており、
先日12月1日に点灯式が行われました。
使用されているLED電球の数はなんと20万球!
そして、SAKU BLOOMイルミネーションで使用されるこのLEDの電力は、
当地域協議会会員でもある新興マタイ株式会社の新本社棟に設置した
太陽光発電システムで発電・蓄電した電力でまかなわれています。

$【自然エネルギー佐久地域協議会ブログ】地域で生かす、地域で生きる「自然エネルギー」を信州佐久から情報発信します!

とっても綺麗なイルミネーションです!
自然エネルギーを利用したイルミネーションが増えていることは
素晴らしいことですよね。
綺麗なイルミネーションを楽しみながら、太陽の力のすごさを
ぜひ実感してみてください!



SAKU BLOOM イルミネーション 2012 ~光の花が咲く~
開催場所  ミレニアムパーク(JR佐久平駅蓼科口 隣接)
開催期間  平成24年12月1日(土)~平成25年1月31日(木)
点灯時間  午後4時30分~午後11時00分

期間中、様々なイベントも企画されているようですので
HPもチェックしてみてくださいね。

http://sakubloom.jp/publics/index/



【自然エネルギー佐久地域協議会ブログ】地域で生かす、地域で生きる「自然エネルギー」を信州佐久から情報発信します!