悩み | 凛と生きる

凛と生きる

これからの人生どうやって生きていこうかと
日々自分の生き方を考えている私ですが、
その時々の気持ちを綴りたいです。

世の中の悩みの中で最も多いのが

お金の悩みではないかと思います。


今日は堀江モンさんのお金に関する本を

借りたくて図書館に行きましたが、

貸出中でなんと予約人数48とか、

ちょっとびっくりしました。🫢


私の悩みは使うお金はあるけど、

両親に返すお金がないことです。


雇用の不安定から来る収入の不安定。

コロナが始まって2年目から

やっと貯金ができましたが、

いつも生活優先なので

毎月2、3万円程度しか貯金できず、

やっと100万円貯めたと思いきや、

帰省のために崩したらぐん〜と減りました。

通帳を見ると溜め息しか出ません。


何年先になるかわかりませんが、

親に甘えずいつかは必ず返します。悲しい