承認欲求お化け👻

の正体は?


自分自身で対処できないこと

@自己肯定感の不足

@自尊心の不足

@自分のコントロール力が不足している

@自分自身を深めることができない


このような人は

注目を浴びたり承認してもらうことが

精神安定剤になっちゃうようです〜


その精神安定剤

ってどんな正体か?


それは【ドーパミン】を分泌さること


じゃあドーパミンって?


脳内伝達物質であり

快楽物質なんです〜


ドーパミンが大量に出ることって

承認してもらう

注目されること意外にも


恋愛

性行為

アルコール

ギャンブル

薬物などなど

さまざま〜


これって

扱い方を間違えると

依存症になっちゃうよね!


『承認欲求お化け』

『かまってちゃん』

自分のドーパミンを分泌させる

スキルを持ち合わせて

いない傾向があるようですね。


スキルや知識や成功体験が

多いほど、自律的!自主的に

楽しめる物事が増えますからね!


『自分の力で何かを達成できている

コントロールできている』

という感覚は、ドーパミンを分泌

させるようです。


スキルや知識がなければ人生の中で

何かを身につける前に

ストレスを大きく感じることばっかりに

なって、


そんな傾向になると

手っ取り早く他者からの注目を

浴びることが人生の中で優先順位が

高くなっちゃうようです〜💦





 

ありがとうございます。

では素敵な今を!

 

 

 

 

 

image

 

 

image

imageimage

 

 

✨絶賛‼️発売中✨

 

 

 

 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

image