山の神さま シシ神 

デイダラボッチ    

こんにちはgreen1
 

宇咲愛です

 

画像のような雪が風で

舞っているのが

雲のようになっていくのを

観ていたら


『もののけ姫』に出てくる

シシ神さまを思い出しましたぁ


最後に山で透明のお化けみたいに

なったのを

調べていくと


興味深い🤔記事を発見しました。

下記がその抜粋記事です〜


物語の序盤で、アシタカがタタラ場の女性に銃で撃たれて瀕死の状態になりますが、その時にアシタカの傷を癒して救ったのがシシ神です。しかしなぜ、タタリ神の呪いを受けた人間の命を救ったのでしょうか。
それはおそらく、アシタカにその呪いの運命を「全うさせる」ため、あえて傷だけを治して生かしたとも考えられます。ここで呪いまで治してしまうと、アシタカが自身で運命を切り開くのを妨げてしまうからとも読み取れるでしょう。実際、最後までアシタカはその呪いを一身に引き受けつつも、自らの意志で運命を切り開き、その呪いの跡を手のひらに薄く留めるまでにしました。またこの呪いは、シシ神の森のもののけたちとタタラ場の人間たちをつなぐ架け橋となるようアシタカを導いているとも感じられます。呪いを受けたことで森が失われつつあるもののたたちの悲しみを知り、なおかつ人間の営みにも理解を示すことができる「共に生きる人」としての彼の立ち位置が重要なのです。

宮崎駿監督さんの
深い思いが伝わってきますね!

宮崎駿監督の作品は
それぞれに
メッセージ性が感じられ
深まりを感じます。

こちらが
生きていているうちに
深まっていくのと
同じように

どこまでも
深い意味合いを感じるのです。

人間も
何度も地球で転生を繰り返し
その度に、魂につける癖も
あります。

でも
本来は、地球でつけた癖は
地球で同じような体験をして
払拭しないと
魂の癖はハズレないのです。

今度こそは
宇宙を創造した
マスタークリエイターに
自ら志願をし
プレゼンテーションをして
合格したものだけが

肉体を持って降りて来れる

それも順番待ちがあるようですね〜

その順番を飛び越えてもいいから
少しでも地球を感じたい

と言う魂は

このお母さんは流産してしまう
シナリオを描いてきている

とわかった上で
そのお母さんを選んで
降りてくるのです〜

そして
少しでも地球を感じれたことに
感謝して
また宇宙に還っていく‼️

そう考えると
我々は

マスタークリエイターと
役割使命を誓って
肉体を選んで
この地球に

今‼️

存在しています。

なんて
有り
難い

ことなのでしょう!
生まれながらにして
幸運を持って降りてくるのです〜

それを
ご自分の魂の癖で

見るもの触るもの
感じるもの
全てを斜めにしか見えない
感じない

そんなちっちゃな世界に
閉じこもって生きている

もったいない話ですね!

今こそ

役割使命に立ち上がる時です。

自分自分
自分のことしか考えてない
利己的な思考

その思考に
闇がつけ込んで
共鳴して闇エネルギーに
知らぬ間に
コントロールされてしまう

自分があたかも
光に進んでいる

と錯覚したり

自惚れたり

細やかに感じると

欲望でしか生きていない
自分を顧みて

スタートラインに戻って
生き方を基に戻すことが
肝心ですね〜

なんか
語ってしまいましたが

冨士山パワーの
成せる技かもしれないですね‼️

ありのままのあなたは
光そのものなのです〜

あり得ないことが
地球で具現化していくことでしょう‼️

これをもって
『ありのままのあなたと真法の法則』
一旦終わらせていただきます‼️


ありがとうございます。

引き続き
宇宙の法則を生きていて
体感したこと
発見したことは
お伝えし続けますので

引き続き
よろしくお願い申し上げます。🙇‍♀️

では素敵な今を!
 
 
 

 

 
 
 
 

 

image

 

 
✨絶賛‼️発売中✨
 

 

 

 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

 

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus