宇咲愛です

 

 

レゴラスさんとの話題!


抽象度を上げると

もうついてこれない!


具体的でないと伝わらない!


『この時はこうする』などなど


相手のことを考えるとこうなるでしょ?

って言うこと自体が

抽象的なのかもしれませんが〜💦




我々が伝えていることは

抽象度が高い


だから

伝わらない人がいる!


自分の本音がわからない

浅い感覚


行動には必ずと言っていいほど

その人の想いが存在している


その行動をする

ということは

こう思っているから

そうなるのよね?


という

自分の深い心理がわからない


そのことを

嘘つき


と言っているけど


それも

抽象的なのかなぁ〜


なるほどね〜


抽象度を上げたり

下げたりが

自由自在にできること


これが

リーダーの秘訣だからね〜


レンガ職人のお話も

私の拙著に記載してますが〜


これも通じてない人が

いるのかもしれません💦


それもこれも

センスフルネスだし〜


大和魂って

抽象度の高さなのかもしれない‼️



あと

昨日のYouTubeでホリエモンが

いってましたが


ある大手のパン会社の経営者が

言っていたこと


パンを作るためのレシピを

箇条書きに書いてあるけど


読めない人が多いから

パンが作れない


とばして読んだり〜



これも

現代病〜?


酷いことになってる

日本人〜




 

 

ありがとうございます

では素敵な今を!

 

 

  

 

 

image