宇咲愛です

 

 

実は今日、ある夢を見ましたぁ〜


上記のイラストは上手くは

再現できてませんが(笑)

こんなグレーの髪の色の

ご高齢の女性が


『おかえり〜』

って言って

玄関で出迎えてくれている

んです。



一瞬、私に?

お母さん?


って思ったけど


なんだか違うし

知らない女性


それは割とリアルに

記憶したまま

目が覚めました!


不思議な夢だったなぁって

朝起きてから、その夢を思い出して

いると


あっ

母方のおばあちゃんかもしれない

って感じたんです!


リアルに会ったことはありませんが〜



それを

レゴラスさんに話すと


それって

愛さんが横目でその情景を

見ていたんじゃない?

お母さんが宇宙に還って

おばあちゃんと会えたん

じゃない?


あっ

そうかもしれない!


そういえば

母が生前によく話をしていた


おばあちゃんを看取ったときに

おばあちゃんが

ありがとう

あんたが死ぬときは

私がお迎えに来てあげるから

見守っているよ


って

父が命に関わる大事故をする

朝もおばあちゃんの声で

『五十鈴〜‼️』って叫ぶ声が

したそうです。


宇宙でずっと見守ってくれてる

って話を何度となく

聞きました。


きっと

私たちも見守ってくれてるって

感じるので

昨日、母の納骨をした際に

隣に建っている

おばあちゃんのお墓に

お礼を伝えました。


その夜

実家に行って

どんな荷物があるのか?

確認した際に

真っ先に出てきた写真


多分

母方のおばあちゃん

かなぁって感じたんです。


で今朝

その夢を見て

しげしげとちゃんと

そのおばあちゃんらしき人の

お顔を確認しました。


きっとこの人だ‼️


弟光くんに確認したら

多分、そうだ

ということでした。


なんという引き合わせ!


そして

母、五十鈴ちゃんは

やはり、宇宙に還って🪐

五十鈴ちゃんのお母さんと

再会できたようです。


まだ

7週間も経過していないのに〜(笑)


スピードが速いのが

お得意の母


最後まで速い‼️


あっさりしていて

ぐじゅぐじゅ

しているのが大嫌い‼️


多分、49日の法要って

待たずに先に宇宙に還って

行きました(笑)


母の気配は全く感じない


それは

光くんも同感👍でした。


宇咲愛の備忘録でした。



ありがとうございます

では素敵な今を!