green1

みなさま~こんにちはぁ~

 

宇咲愛です~

世間には大志を抱きながら大志に溺れて、何一つできない人がいる。
言うことは立派だが、実行が伴わない。
世の失敗者には、とかくこういう人が多い。

- 松下幸之助 -


 迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。

ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。
それを捨て去れば問題はなくなる。

- 松下幸之助 -


いくら熱心でもムダなことやったらいけませんで。
それがムダかどうかは、あなた自身で考えなさい。
これはムダなことかどうか、一つひとつ検討しなさい。
必ずムダなことをやっているに違いない。

- 松下幸之助 -

やっぱり

松下幸之助さん

素敵だなぁって

感じます〜


私が前職の頃も

学ばせて頂きました〜


近頃特に感じます〜


看護師長時代のスタッフたちは

本当に優秀だったんだなぁってね‼️


私は

若い頃から

一緒に働かせていただく

医師や上司や先輩たちにも

恵まれていたなぁって〜


そして

ちっちゃな頃からも

人には

本当に恵まれていた〜🩷


感謝が溢れます〜


看護師長になった医療法人では

いちスタッフとして理事長面接を受け

そして、配属先が

なんと‼️


その法人では、小馬鹿にされている

ような職場でした。


でもね!

そこで働いているスタッフの方々が

とっても優秀だった

なぜ?

こんなに優秀な人たちが

この法人で評価されないのか?


私のここでの役割は

この優秀なスタッフの方々が

思う存分

患者さんへのケアに集中できる

環境を整えることなんだ


と奮起したことから

始まったんだぁ〜


なりふり構わずに

動きました〜


観察しましたぁ〜


なぜ?

他部署の主任に

いいように

使われてしまうのか?


その主任と話し合いを

しました。


なんのことはない

その主任も素敵な女性でした。

すると

お互いに協力し合える

部署同士になった!


『素敵な主任さんや〜』

と私が所属しているスタッフたちに

伝えると

不思議がられてましたが〜😆


他人は、コミュニケーションで

仲良くなれる

誤解は解ける


そう感じました


なりふり構わない

それが大切だと思います


そう

保身ではない


自分が他の人から

どう思われるのか?

そんなこと気にしていたら

いろんな改革はできない‼️


その医療法人はどんどん拡大していく

ところだったので

オーストラリアの視察団にも

選ばれました。


長女が私立高校受験の日と

重なっていました

長女!月輝姫に相談したら〜


『お母さんが受験するんじゃないから

私は、大丈夫!

それよりもオーストラリア行ってきて!

いいお仕事してきてね。』

と言ってくれました。


長男次男も、

どちらかと言うと私の応援団でした。

ありがとう〜

今、思うととても不自由な思いも

たくさんさせたけど

いいお母さんではなかったけど〜


立派に育ってくれて

子供達にも感謝です〜


そして、その法人では

次の年に主任

その主任の時には

新しい部署を任されて

営業成績を伸ばさないと

行けなかった(笑)

医療法人なのに〜(笑)


その医療法人の理事長は

冗談で

『看護師長たちも営業成績で

賞与や給与を決めよう』

という考えの人でした。


だから〜


私は主任の時に

なかなか

営業成績が伸びなくて

管理者会議で

(私は出席してません)

永冨主任は、患者さん集めるのが

伸びてないから

クビやなぁ

って理事長が言っていた

ことを出席されていた

看護師長さんから聞いたことが

ありました。


精一杯やっているつもりでした


そんな時

数ヶ月前に浮かんだ

某テレビ局にCDと

こんなことをやっている

という手紙を送ったことが


某番組の司会者の目に留まり

取材を受けることになり

テレビ放映されました


すると

どうでしょう!


営業成績どころか

ウェイティングだらけで

すごいことになりました

毎日電話が鳴り止まず〜


入りたい人たちが

大阪以外からもやってこられました。


本当に崖っぷち😱

大切ですね!


お蔭さまで

次の年には

若くして看護師長となり

小馬鹿にされていた部署は

法人で表彰されるほど

評価が高くなりました。


松下幸之助さんがおっしゃるように

血尿を出したこともあります

それは血が🩸混じっている

というレベルではなく

血液そのものでした


血便もあります(笑)


それでも休まなかった

逃げなかった‼️


腹を据えて

そこまでやったことあるんか?


という昨日のブログにご紹介させて

頂きました

幸之助さんの言葉は

本当にいろんなご体験からの

お言葉だと

ひしひし感じます〜


中秋の名月の日に

こんなことを書いているのが

なぜなのか?

わかりませんが〜


これからの生き方にも

必要なのでしょうね!


兎角

逃げるが勝ち

的な思想が蔓延っている現在に

おいて


大和魂ってなんやねん!


って

かとかもしれません!



 

 


 

 

 image 



 






 

43

素敵な今をheart9

star23

 

      

 

image

 

 

✨絶賛‼️発売中✨

 

 

 

 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

 

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus