green1こんにちは!

 

宇咲愛です~

 

みなさまお元気でしょうか?

大切な正念場を乗り切るために・・・


わたしは

富山県氷見市島尾駅徒歩4分という

古家を見学に行きました〜


初めて見学に行った時


2023年2月28日

の画像です〜


土地は100坪ほど〜


その時のお値段は

確か〜


430万くらいだったかと

思います!




見学していると


おおおおお〜

玄関広い〜

何畳くらいあるの?


6畳ほどあるかもしれない〜

天井もおしゃれ〜❤️




和室の続き間

畳のお家〜


私たちは20年以上は

畳のあるお家で住んだこと

なかったんです〜


水回りはどうなんだろう?


まずは

お風呂〜



おっ❣️

リフォームしてくれてるから

綺麗〜


キッチンは?



キッチンとダイニングも

リフォームしてはる〜

流し台古そうだけど

築67年にしては

綺麗〜

IHなのね〜


わたしはガス派なので

IHは、慣れるかなぁ?


まっ❣️


セカンドハウスだからねっ❣️

和室のお部屋多い

一階でこの他にもいくつもあって

はじめは、迷子になりそうでした。


そして

階段を上がると〜


ゔえええええ〜💦

なんだこりゃぁ

お安い訳は

ここにあるのね!


2階に上がる階段が2ヶ所あって

メインの階段を上がると〜

廊下から天井がない💦


かろうじて

洋室と和室一部屋は

お部屋として使えそうです〜



しかも

この和室はこだわりが

いくつもありました〜


そして

次の2階のお部屋も〜





もう一つの階段を上がると〜



わっ❣️

ほぼほぼ

建築途中じゃないですか〜ぁ


なんと❣️


不動産屋さんに伺うと

ここら辺は

親子二世帯で同居するのが

当たり前だから

その時に子どもの好みをきいて

リフォームするんです〜


こんな感じの家は珍しくないのです


最後は、おばあさんがお一人で

一階だけで住んでたようですね。


今は、施設に入っておられます。


とのことでした。


娘さんが違う市内で暮らしていて

時折来られて管理されている

ようでした。


さてさて


ここ買うの?😆(笑)


ってことでしたが

やはりこの空間が懐かしく

あったかい感じがするのと

ずっと居たいって

感じて


ほっこりするんです〜


で購入を決めました〜


そこで

素人の

勇敢なお二人が

こちらのリノベーションに

手を挙げてくださり〜


それがスタートしたのです〜


そして

昨日から

いよいよ

本格的に開始〜


少しずつ

このお家が

どうなっていくのか〜


このブログで

シェアさせて頂きますね!


まずは

引越し〜


それは先月

無事に終了して

この感じで

住み出しました〜




 

43

素敵な今をheart9

star23

 

      

 

image

 

 

✨絶賛‼️発売中✨

 

 

 

 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

 

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus