ありがとうございます。
皆さんは

『向上心』って
お持ちだと思うのですが〜

その
『向上心』を
どうも勘違いしているんじゃないか?

と思われる人たちが
存在しているように
感じるんですね〜

どう感じますか?

『向上心』ってのを
調べてみました〜

デジタル大辞泉

デジタル大辞泉

こうじょう‐しん〔カウジヤウ‐〕【向上心】


読み方:こうじょうしん

現在の状態満足せずよりすぐれたもの、より高いものを目ざして努力する心。「―に欠ける」


やっぱり
これだけでは勘違いして
捉えてしまう人が
いらっしゃるのでしょうね!

例えば
こんな例は如何でしょうか?

『自分は向上心があるから
占い師さんにみてもらって
注意している。
みてもらいに行く、という
努力と行動をしているんだ』

という主張〜

これって私からみると
他力本願的であり
向上心とは言えないんです。

でも
このようにご自分の都合良く
捉えてしまう

原因は、自分の外にある
自分は、いつもできていて
正しい

と思っている

あるいは

自分はもっとできる人なのに
できないのは
○○のせいなんだ

だから
○○を取り除くことに
努力している

自分の内側を感じて
そこを改善しようとしない

酷い人は、
自分はできる人なんだという
ことを周りに人たちに
認めさせるのに
躍起になっていることを
向上心と思いこんでいる人が
いますね!

認めさせる方法
戦略を一生懸命に
考えて実践しちゃう人〜

もう
そんな時代ではないんだと
勘違いに気づいて
いくことが大切なんですよね!

私自身も含めて
勘違いしていることに
真摯に向き合っていくことが
大切ですよね!

ではでは素敵な今を!
 

image

 
 

 

 
✨絶賛‼️発売中✨
 

 

 

 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

 

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus