腐れ縁を切るには?

例えば
ギャブル好きで生活費にまで
手を出す人

酒乱

DV

などなど〜 

私の母、五十鈴ちゃんは
社交的で
私がちっちゃな時から
取っ替え引っ替え
いろんなおばちゃんが
遊びに来てましたぁ〜(笑)

私は、耳年増?🤗となり〜

おばあちゃんたちの
話は、五十鈴ちゃんへの相談なのか?

愚痴を聞いて欲しかったのか?

何せ
赤裸々なご家族の話題が
殆どでしたぁ!

ちっちゃな頃から
そんな
おばあちゃんの話を聞いていて
いると

あるおばあちゃんのご主人は
ギャブル好きで
生活費を使い込む
という当初の話から
どんどんエスカレートして
内緒で借金していた
という話〜

ずっとボロアパート暮らし〜💦

でも
なんとか家を買おうとしたら〜

なんと
挙げ句の果てに
不動産詐欺に引っかかって
何百万も騙されてしまったぁ〜

殆ど
そのおばちゃんが
パートで働いて
生活を支えているようでした。

そのおばちゃんは
今度こそは
今度こそは
と、ご主人を何度となく信じては
裏切られる

という人生〜

そんな人生
まっぴらごめん🙏
ちっちゃな私は
そう感じましたぁ〜

そして
また違う
あるおばあちゃんは
ご主人が酒乱‼️

日頃は、おとなしくって優しい人
らしい〜

でも
お酒が入ると暴言暴力‼️

時折、顔にあざを
作っておられました

五十鈴ちゃんは、幾度となく
離婚をアドバイスしていましたが〜

そのおばちゃんたちの
口癖は

『日頃は、やさしくっていい人
だからね〜』

って
でも

あなたの人生
不幸じゃん‼️

そのような女性をみていて
思ったのは

なんか勘違いしてる〜

今の自分は
愛されてないだろう

ってことを
認めたく無いんだなぁ

何か言い訳をして
真実から目を逸らして
生きている

幸せにシフトしようとしない

勇気がないのか?

もっと幸せな人生がある
もっと
自分を大切にしてくれる男性が
いるはず

って感じないのか?

自分を安売りし過ぎている

って感じたんです〜

そんな環境は
有り難いですね

そのようにしていると
こうなっちゃうんだぁ

って
学べましたから

私の場合は
前夫のお母さんの暴言暴力
そして前夫は
逆らえない

まぁ
前夫のお母さんは
そこまでやってくれたから
離婚するしかなかったのですが

ちょっと待って‼️

そこで
不幸になる女性をって
こう思うんじゃないかなぁ

『主人は、優しいから』って〜
でもね
守ってもらえないだよ?

前夫は、あるとき
私に土下座して🙇‍♀️
『一緒に逃げてくれ!
俺の親が、わからないところで
2人とそのお腹の子と
3人で暮らそう』

そう言いました。

私は
『はぁー?
私も親から守れない人が〜
なんで逃げないといけないのか
さっぱりわかない
私は、何も悪いことしてないし
しかも
私も守れない男を信じて
ついてなんかいけない。
あんた1人で逃げたら?
私は、看護師の国家資格とって
このお腹の子を1人で
育てるから
だから、きっぱり別れましょう!』

私は
別れる時は
その人の嫌な面を
しっかり覚えていることが
大切だと思います。

あなたを愛していたら〜

そんな風にならないでしょう?

ってねっ‼️

そんな腐れ縁の情に流されず
しっかりと
未来を感じていきましょう!


ありがとうございます。
 

 

ではでは素敵な今を!
 
image

 

 
✨絶賛‼️発売中✨
 

 

 

 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

 

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus