昨日、ひふみ神示で今回みなさんに伝えてください
って言われた箇所の翻訳が終わりました~

その最終日に気づいた~

びっくりなこと~

ひふみ神示でいう
地球の周波数が宇宙の周波数と共鳴が開始するとき!

それは、『此の節分からは愈々神の規則通りになるから』


と記載されています。
此の節分って次の節分の時っていうことなので・・・



な・な・なんと




どうも、今までの地球を動かしていた周波数は
我々肉体を持つ人間たちが発信する周波数・・・

波動で動いていたのですが・・・

これを心理学的には
「集団的無意識」が経済やこの世の中に影響を
与えているので、
いくら経済学者が・・・

「今の世界経済は、安定している」と予測していても

誰かが何かの意図を持って真実でない情報を流す・・・

「今後の世界経済は、大恐慌をもたらします」
ってな情報です。

すると、その情報を聴いてキャッチした人々が
それを真に受けて
恐怖や不安の感情に陥る・・・・

そして、その恐怖や不安の波動を多くの人に
ばらまき始める・・・・

すると・・・・何かの意図をもって真実でない情報を流した人
の思い通りに世界経済が動き出す・・・

そんなことが過去にあったのだそうです。

ですから、「恐怖」「不安」の波動をむやみに発信すると
この世界をその方向に導いてしまうってことが
容易にできていたのです。

しかし、それがどんどんできなくなっていく・・・

それは、真実でない情報を流しても・・・
そして、真実を見極めずに、多数派に流れていく
人々の波動の影響力も無くなって行くということは
とっても嬉しいですね~

人間ってどうしても、リスクに敏感にできてる
ものですから・・・

感情に訴え
恐怖や不安や可哀想・・・と思わせる
ことで動かせていたことも動かせなくなる・・・



私たち人間から発信した波動の影響力が
今度の節分を機に、宇宙の波動の影響力に
移行するのが開始するようです。

それが・・・・・2016年2月3日


ということです。

このひふみの出版は、なるべく早くとのことで
来年早々の予定です。

しかし、しかし、しかし・・・・

今、準備が必要だと感じたものは

このブログで皆さんにお伝えすることに
しました。

どんどんと宇宙の波動の影響力の割合が増えて
いくようです。

その増え方も徐々に増えていくのでは
ないようです。

階段を昇るようにその時が来たら一気にステップアップ
する形のようです。

それまでに、手放すものは手放して
心の洗濯・・・身の回りの洗濯をしておきましょう
とも言っています。

宇宙の法則は地球の法則とは真逆のことが多いので
地球に住む人々には受け入れがたいこともあるでしょうが・・・

とも言っています。

でも、私は思うのです。

宇宙の法則にのって、自分の役割を
果たして活き活きと生きるのか


それとも、地球の法則のまま
生きるのか


それは、ご本人が選択することだと
思います。

昔自動車教習所で習ったことがあります。

「よく、女性は電信柱にぶつかりそうになると
ぶつかる~と言って、ハンドルを手放して
目をふさいで前を見ていない・・・
だから、そのまんま事故になるケースが
多いです。」・・・って・・・

それを聴いていた若い私は
「なんていう愚かなこと・・・・
私は、しっかり前を見てできる限りの
対応をする人になろう。」
って思った記憶があります。

以前ブログにもご紹介したかと思いますが

楽観主義と楽天主義は違います。

楽観主義は、現実をしっかり把握したうえで
楽しく生きる法を選択する・・・

楽天主義は、現実を観ずに
どうにかなるさ~と楽しく生きる・・・

私は楽観主義でありたいと思うのです。

様々なことが混沌としている現代社会・・・
宇宙が動き出しています。
それを感じるのです。

スピリチュアルをスピリチュアルのまま
おいておくのではなく
現実生活で使わないと意味がありません。

スピリチュアルを現実逃避に使うのではなく
現実社会に役立てる必要があります。

今、私がひふみ神示を訳している
訳しなさい、と言われている意味がひしひしと
わかって来ています。

ひふみ神示は8通りの読み方がある・・・・

今のこの大転換期に必要な内容が満載です。

今、私たちはどのような気持ちで
生きて行けばいいのか・・・・

きっと、大和魂にヒントがあります。

大和魂の一側面には「神話」の中で
ヒントがあります。

天照大御神がお隠れになったトキ
神々が宴会をして・・・
アメノウズメは一心不乱に踊り出した・・・

この世の光を取り戻した神話
には、深い意味が刻まれているのを感じて・・・・

江戸の末期の不況の時に
「え~じゃないか」を連呼しながら熱狂的に踊った
行為もここから来ている大和魂のひとつのヒントが
隠されていると感じています。

だったら・・・・

我々自ら実践しよう~

この時に「宇宙に光の波動を飛ばして」
「一心不乱に楽しむ」
この波動が「光の世界へ導く」のでは・・・

2016年2月3日って旧暦でみると

なんと
 なんとなんと
12月25日なのです。

全ては上手く運ばれているのですね~

この日は、AveMariaリサイタル・・・
その後に
「食べて!歌って!踊って!飲んで!
企画」を予定していたのです。

こじつけのようですが、
2016年2月3日って旧暦でいつなんだろう

っていう好奇心で調べてみて
びっくりしたんですね~

その儀式に近い(笑)催しものにご興味のある方は
まだ、空席がございますので
是非、下記ブログのお申込みフォームから
お申込みくださいね~。

AveMariaリサイタルのご案内は
コチラ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村