image

私は、いつもレゴラスさんと面白い会話になった時にメモをする
ようにしています。
メモを見たら、7月27日にレゴラスさんと会話した内容・・・・

「嫉妬」について、ご紹介させていただきます。

実は、昨日ブログに
「また、明日・・・」と書いたときに
明日は、『嫉妬』について書こうと
思っていたのです。

その後に個人セッションされた方から
まだ、時折嫉妬心が湧くので
まだまだだなぁ~って感じていることを
アシュタールに相談した!
という話題になりました。

アシュタールがその人にアドバイス
したことがざっくり我々が
感じている事と同じでしたので
自信をもって、ご紹介します。

Oh~タイムリ~


誰の中にも色々な感情が宿っていますね。

仏法では、『一念三千』って聞いたことが
ありますが、人間の心って一瞬一瞬
様々な感情になっている比喩なんで
しょうね。

最近、あちこちで人間関係で辛かった!
だから、私、人間が怖いんです
とか
私、嫌われるんです
とか
違うように受け取って、勿体ない
状況になっていたりします。


多くは、幸せそうに見えたり美人さんだったりすることで嫉妬されている
という内容なんですね~。

ご自覚がないので、誤解して
受け止めて自分らしく生きてこれて
いないって状況なんですね~。

そうそう、私は昔っから
「いつも元気ですね~」
「いつも幸せそうですね~」
ってよく言われるタイプでした。(笑)

時折、嫉妬心を向けられることも
ありましたが・・・・(笑)

では、
嫉妬するってどう言うメカニズムなんでしょうか。

まず、嫉妬の定義をレゴラスさんと分析してみました。

それは、

今自分に

『無い』ことを恨む精神性を嫉妬というのではないか‼️
だから
持っている人
ある人
にそれが向けられる。

それを持っている人‼️ある人は、八つ当たりされる。
と言うことは、幸せな人は、嫉妬されやすい(笑)んですね~。

嫉妬とは、○○がないことを恨む精神性で、
○○がある人に八つ当たりすること
なんではないか?

それは、つまり

持っている人には
「○○がある」「●●を持っている」には、
意味があるのです。

そして、
嫉妬する人に
○○が今、無い
と言う「無い」のにも、意味があるのです。

そのことを知らない人に起こる現象なんです。

次は、

⭕️⭕️に運がある・・・・

運がある人に嫉妬する

運のあるなしは、実は、幻想なんです。
それが起こっていること自体
必然なのです

と言うことにも
気がついていない人に起こって
いるように思います。

もしかしたら、知識では知っている
けれど、自分のモノにできていない!

知識を智慧に代えないと意味が
ないのですが・・・・。

ご自分が発しているエネルギー
波動を目の前で見せてくれている
のです。

逆に、自分の周りで起こっていることを
見れば、自分が発している
波動がわかるのですね。


例えば、(これも反感を買うかも
しれませんが)
私は、素敵なパートナーとも出逢い(23歳の時(笑))、
素敵な家族に囲まれ、
可愛い弟とも母ともとっても仲良しです。

そして、光の存在たちのサポートも
感じるし、とっても幸せです。

そこに至るには、「運が良かった」
というよりも、
何かの岐路に立たされた時に
自分が決断してきた事柄や

手放すことへの思いっきり

「腹をくくる」決意

など、関係があると思います。

出来上がったものを見て、
人は羨ましいって言いますが

じゃぁ、自分がそれを決断して
思い切ればいい!

それをせずして、
いいとこどりをしようと
していることに気が付かない!



嫉妬心から出る噂話をする人は、
全てご自分に返って来ています。

高熱でうなされたり・・・
救急車で運ばれる羽目になったり・・・
もろもろ・・・・


嘘の話をしているのは
ご自分が一番よく分かっているはず
ですから、
罪の意識から・・・
波動からそれに見合ったものを
引寄せます。

それは、必然ですから。

そして、
そんな噂話を信じる人は、
それだけの人


私は、噂話は信じません。


前職で看護師長などの管理職を務めていた時も、
あまり重要で無いものは(業務に無関係)は、聞き流し、
必要なことは、必ず本人に確認していました。


誰もが多かれ少なかれ持っている
「嫉妬心」それとどう付き合うか・・・・

ここからは、アシュタールが言っていた内容と
同じなんです。

自分と自分以外の人は、
分離して居る

と感じる心がそうさせます。

あなたの目の前に起こることは、
あなたへのメッセージなのです。

ですから、あなたの身近な方が
あなたが「いいなぁ~」って羨む
ような出来事に遭遇している時は


「次は、あなたの番ですよ~」
っていう宇宙からのメッセージ
なのです。

以下は、私の解釈が大きく入っています。

今度から、嫉妬心ではなく

あ~~次は、私の番なんだ~って
喜んじゃうって、如何ですか?

すると、あなたから発信される波動が
ご自分が望む実現へと結びつけます。


宇宙が
次はあなたの番ですよ~って、
見せてくれているのにね~。

しっかり、受け止めましょう

そして、嫉妬されている側の方々~ガーベラ

宇宙は、真実をキャッチしています。
あなたがあなたらしく輝き続けることが、
happyな日々を過ごすことになります。


光を強く放っていれば、嫉妬のエネルギーなんて跳ね飛ばせます。

そして、真実のあなたを見ている
真の友と出逢えます。

真の友を見分けるイイチャンスですね。

それなのに、それに振り回されて
ご自分の波動を落としては、もとも
こもありません。

そこに執着するのでは、なく
自分らしく輝き続けましょう~

調和の学校 ひふみ 基礎コース
          日程が決まりました



「生き方の変革」をして、至福の人生を感じたい方・・・

このコースを受講された方のご感想ですが

人生って・・・使命って・・・・役割って・・・・

私は、なぜここにいるんだろう?

何をするためにここにいるんだろう?

そう思って「心理学」も大学で学んだけど、そこには
答がなかった・・・・

では「スピリチュアル」の世界はどうなんだろう~
って2年間通ったけど、そこにも答えはなかった・・・

でも、「調和の学校」ひふみ の基礎コース
を受講して、ここに全てを包括する答えがあった・・・

というご感想を頂きました。

しかし、自分のことと考えず、どこか違う世界のこと
として、知識だけを得ようとしているのであれば
そこには、現実の生活を変革するパワーは
ありません。

他人がどうか・・・・そんなことは、関係ありません。

あなたが「あなた」を生きることが重要です。

≪コース日時≫

東京50期

9月 10日 ㈭ テーマ1
9月 15日 ㈫ テーマ2
10月 8日 ㈭ テーマ3
10月15日 ㈭ テーマ4
11月 5日 ㈭ テーマ5

東京53期
10月17日 ㈯ テーマ1
10月18日 ㈯ テーマ2
11月 7日 ㈯ テーマ3
11月 8日 ㈯ テーマ4
12月20日 ㈯ テーマ5


大阪51期
9月 30日 ㈬ テーマ1
10月21日 ㈬ テーマ2
11月18日 ㈬ テーマ3
12月 2日 ㈬ テーマ4
12月16日 ㈬ テーマ5

大阪52期
10月 3日 ㈯ テーマ1
10月 4日 ㈰ テーマ2
10月24日 ㈯ テーマ3
10月25日 ㈰ テーマ4
11月22日 ㈰ テーマ5

一応、何期 という表記がありますが、ご自分がご都合の
良い時に合わせて日程調整可能です。

調和の学校 ひふみの詳細は

こちらから


生き方の変革希望の方集まれ~

調和の学校 ひふみ入門コースのご案内は

こちらからご覧くださいね~


下記バナーをクリックしていただくと、
その詳しいご説明に飛んでいきます。
リアルなお付き合いもどうぞ、よろしくお願いいたします。



アシュタールフルトランス 28,800

パートナーシップ(カップルでご参加ください)28,800

人生の役割   (魔法の学校®或は調和の学校基礎コース終了が条件)

キッズ(半額)

電話ミニセッション 15,500
パーソナルコーチング 10,800


『魔法の学校®』が改名され『調和の学校』ひふみ   
に生まれ変わりました。
これからの地球に求められる最新情報をお届けします

         ≪準備中≫

        ≪準備中≫

ビジネスコース