{420C10CA-EF6C-434A-9559-E7D90267F32B:01}

昨日、東京から帰って来ました。
東京オフィスは、歩いてフジテレビまで行けるんです。
昨日帰り道に見た『自由の女神』のバックには、
レインボーブリッジがあります。
私たちが、如何にこの日本の社会で
自由に生きていくのか?

とっても、大切なことですね。

しかし、たまに自由とエゴをはきちがえている方々をお見受けします。

電車の座席で、大股を開いて2人分スペースをとる方々
隣の人に近ずかずに2人分のスペースをとる方々をお見受けすると、現代人の心理を感じます。

この現象は、エゴを主張する心理ですね。

この現象の原因は何処から来るのか?

様々な原因が考えられますが、

まず、自分自身を生きていないことからが考えられます。

日常生活で、自分以外の人々の言動に左右されて生きていると自然と何かの犠牲になっている感覚があったり、我慢して居たり、損をしていると感じていたり、

ご自分がかわいそうな人

になっているのです。

自分を主張出来る、或いは、権利を主張出来るのが電車の中だったりするのではないでしょうか?

いつも、何か不足していると心理ですね。

しかし、自分軸で生きていると
自然と周りの反応が気にならなくなるので

自分の意見は、必要な時に伝えていたり
モノの見方、つまり、物事を感じたり捉えたりする視点が自分軸なので、

とっても楽なのです。

充実感があります。

そのような人々は、お顔の表情もリラックスしていますので、妙なところに力が入って居ないので
穏やかな表情になりますね~💗

強い人には、媚びて弱い人には威張るようなこともないでしょう。


自分以外の人々の言動に左右されて生きている心理は、依存であったり、自信のなさであったり
様々あると思いますが

いちばんおそれないといけないと感じるのが

あなた自身が無くなってしまうこと

なのです。


あなたは、あなたでしかないし
あなたというパーソナルは
この宇宙に唯一あなただけなんです。


あなただからこそ、この地球に役割
使命を持って、

今ここで活かされているんです。

そのことを知ると

他人軸で生きることが如何に無意味か?

とっても、勿体無いです。

だから、他人の意見や行動など
気にしないで、他人は他人

あなたはあなた

あなたがあなたの人生の主人公なのです。

あなたがどう生きたらいいのか?

その答えは、あなたの中に全てあるのです。
あなた以外の人には
分からないのです。

さあ~

今日から、自分軸で生きていきましょう~

きっと、清々しい

1日のスタートです。