{707ECCE0-D805-4E23-928D-8CF38E462D7A:01}

イースター・エッグ❗️
復活祭に用いられる飾りのひとつですよね
先日、魔法の学校®に再受講にいらっしゃった方から、バルセロナにひとり旅に
行ったお土産に頂きました音譜

彼女が初めて魔法の学校®基礎コースに
来られた時、

『もう、最期の砦』と
すがる想いで来られたそうです。

私にもその必死さ

そして

真剣さ

は、ビンビン伝わっていました。

絶対に今彼女が居る世界から
飛び出すサポートがしたい❗️

私のエゴかもしれませんが
身内に感じる感覚が
そう私を突き動かしました。

本来の私の役割は、

催花雨❗️

もう咲く時期だよと
急き立てるように降る冷たい雨(笑)

嫌な役割ですよね(笑)

看護現場でも、学生指導責任者に
なった時、やる気がない学生さんには
とっても優しかったと思います。

私がその病院を退職する時に
各病棟にご挨拶に言った時
私が接した学生さんが看護師と
なって沢山現場で働いていました。

そして、優しくしてくださって
大変お世話になりました。

とご挨拶してくださったのが
印象に残っています。


いえいえ、私は、あなた方には
無責任な対応をしただけで
現場に出たら、そんなに甘くないので
頭を打って学ばれるんだろう❗️

と、今言っても伝わらないので
労力の無駄❗️と対応して居たのです。

ごめんなさいね❗️
って心の中で謝りながら…

人間多くは、無駄な労力は
使いたくないですからね。(笑)

他人には、無責任に優しくなれる
のです。

真剣にやる気のある学生さんには
体当たりで臨みました。
その方々には、厳しい指導者だった
のでは、ないでしょうか❗️

でも、その方々も、感謝して
くださいました。

スタッフ教育も同じでした。

ご自分が取り組んで
居る仕事に対して、

どんなに素晴らしい仕事をして居るのか
を伝え続けました。

ただのお手伝いさんではなく
プロとして今目の前に居る
患者さんとどう向き合うのか?

不自由なところがあれば、自由に
ご自分が出来ることは、何なのか?

もう、人生終わりだと諦めて
おられる方には、その方が活き活きと
誰かの役に立つものは何かを
探す。

人間は、人に貢献できて居る時に
最も高い満足感を得られるのです。


エキスパートのチームのメンバー
になるためには
向上心を持ち続ける人である
必要があります。
それも、独りよがりな満足感を
得るものではなく・・・

スタッフによっては、カルチャー
ショックを感じる人もいました。

今まで生きて来たスタンスとは
全然違うものですから
そのショックを受け入れて
突き進むスタッフが
このチームメンバーになって行くのです。


なぜ、このようなお話になっているかと言うと、多分、このお土産を下さった
彼女に対しては、真正面から
対応させて頂いたと思います。

それは、彼女の今までの人生での

カルチャーショック❗️

だったと思います。

彼女は、1ヶ月ほど前に

私は、初めは愛さんのことが
嫌いでした。
でも、なぜか魔法の学校®に
惹かれて参加し続ける自分が
居ました。
そして、ある時
この愛さんに対する感情を見つめた時
気が付いたんです。
肉親に対する感情であり
甘えから来る感情だったと‥‥
そして、あ~このお姉ちゃんには
歯が立たないなぁ~(笑)
って思ったら、次は
愛さんが大好き❗️って思ったん
です。


そう私に伝えて下さいました。

とっても嬉しかったです。

それから、彼女なりにいろいろ
チャレンジされて、先日
お見えになった時は、

素晴らしい波動になっておられ
過去の凄い体験も、ランチを食べながら
他の受講生さんに面白おかしく
お話されて居ました。

すんばらしい~

拍手喝采でした。

彼女の体験は、そうそう皆さんが
体験されるものではなく、
長く辛い年月だったと容易に
想像できます。


今の彼女だから、そう伝えることが
出来るのです。

渦の中に入っている状態で
私がそれを受け入れてしまうと
彼女はその渦から抜けることが
困難になります。

かわいそうな自分を創って
しまいます。

でも、今は

過去の体験はネタだから

と言って、お腹を抱えて笑えるネタに
見事にされて居ました。

私は、お腹を抱えて笑いながら
至福の喜びの中に居ました。


彼女は、見事に地球ゲームのわくわく
軌道に乗っかったんです。


地球ゲームにおいての楽しみ方
ですが

先日あるメッセージが目に飛び込んで
来ました。


あなたの枠を広げていろいろな
価値観を手放す必要があります。

100%相手を受け入れましょう❗️

全ての価値の違いはない

あなたの空間に否定するものは本来
ないのです

と言う内容でした。


そう、宇宙的な感覚はそうだと
思います。

でも、私たちは、この地球で何かの
役割を担っておりて来て居るのです。

時間などのさまざまな制限された
世界で生きています。

と言いますか、自ら進んで飛び込んで
来て居ます。

男性か女性か?
どの国に生まれるか?

その中で如何にバランスを保ちながら
活き活きと楽しく生き抜くのか❗️


私たちは、地球で
人生ゲームを楽しみに来て居るのです。

だから、宇宙は、ワンネスだ❗️
宇宙は、自由だ❗️

と言っても、この地球では通用しない
ことがあります。

あまりにも、ぶっ飛んだ
理想論や理想郷を掲げても
この地球でのゲームを楽しむ時に
そぐわないものがあります。

例えば、美容院に行った時
宇宙は自由だから、個人の価値観
は手放す必要があります。
といって、あなたが望まない
ヘアスタイルにされたらどう
感じますか?

先ほどご紹介したメッセージなら
それも枠を広げて許しましょう
ってことになるのですか?

この地球で生きる時には
バランスが大切だと思います。

医療従事者に求められる価値基準
がありますし
レストランのシェフに求められる
価値基準があります。

それは、その国や職種や環境などで
変わるものだと思いますが、
あまりにも、宇宙は自由だから、
と地球で生きるゲームから
逃れよう逃れようとされて居る
人をお見かけします。
さまざまなステージの方が
いらっしゃると思いますが、

ご自分が信頼できない❗️
光の存在とは認められない❗️

そのステージから進まれて
次のステージの

ご自分が信頼できる
光の存在だと認めることが出来た❗️

このステージに進まれた時に
注意することは

傲慢にならないこと❗️
今までの反動でエゴを爆発
させないこと❗️
だと思います。

そして、それを通り過ぎると

次のステージは

ご自分がクリエイターとして
生きるゲームに入ります。

ご自分の人生は自分でクリエイト
つまり、創っていけるのだ❗️

そして、それを実行すると
ものの見事に宇宙が反応します。


面白い~ドキドキドキドキドキドキ

ミラクルばっかり~(笑)

の体験をどんどんされる
ようになります。

それが日常に起こっていない❗️
と言うことは、波動の合わせ方の
何処かが違うと言う合図ですね。


人生ゲームのわくわくなゴール
を目指して、楽しみましょう。