今日2月25日は、私たち!結婚25周年です

今朝からまたまたレゴラスさんとの楽しい
クリエイティブなトークが
繰り広げられました。

何かの話題がきっかけで、レゴラスさんが
私に言いました。

「最近分かったことだけど、愛さんと俺と
そもそも見ているモノが違うってこと・・・

見ているモノというか、見えているモノの
情報量が他の人たちと愛さんは
違っている。」

そして、目の前の置時計を指さして



「ほら、この時計を見て俺も含め多くの人は
下のボタンに何が書いているか見えない、と
しよう。

そのボタンに(うんこ)(おしっこ)って書いてあっても
わからない。(笑)

・・・・で、この時計は美しくって素晴らしい~
ってみんなが絶賛する・・・

でも、下のボタンが見えて何が書いているか見えて
いる愛さんには、そのみんなの反応に同意できない・・・

そして、愛さんは、自分もみんなも同じものを見ていると
思っているから、多くの人たちの品性を疑って
しまう・・・・

(うんこ)(おしっこ)って書いているボタンがある
時計のどこが美しいの?って・・・・

だから、俺といろんな議論をしてもそもそも見えている
情報量が全然違う基準で議論を繰り広げるから
ややこしくなってしまうってことが最近はっきりわかって
きたよ。

普通の人々は、もしかするとボタンは見えているけれど
本当は、ボタンにスリランカ語が書いてある
んだけれど、スリランカ語とわからずに、綺麗な
模様として受け取っているかもしれない。

でも、スリランカ語もわかる愛さん(たとえ話であって
本当は分かりませんけれど)は、スリランカ語で
(うんこ)(おしっこ)って書いてあることがわかる・・・」


私は、それを聴いて

なるほど・・・・と納得・・・・

レゴラスさんの話は続きます。

「その愛さんが見えている情報量は、今に始まった
ことではなく、小さいころから普通の人より情報量が
多かったんだよ。

だから、管理職をしていても、一瞬でいろいろ
見えてしまう。わかってしまっていた。

例えば、愛さんは小さいころから遠視だったよね。

小さいものも遠いところもはっきり見えていたから
見えすぎて、眼精疲労になるから、
目を休めよう、とか眼鏡をかけよう、とか
コントロールしていたよね。

それが、眼に限らず言語以外のエネルギーなんか
からも受け取ってわかっていたんだよ、きっと・・・・」

そうそう、小学2年生から遠視で普通の人に
比べて遠くや小さいものまで見える私は
疲れて眼から熱を出したこともあったよなぁ~

でもそれは、小学低学年の頃・・・
遠視とわからなかった時まで
ですが・・・・・

だから、自分が他の人たちと情報量が違っている
って気づいていたら、コントロールできるし
他の人たちはボタンに何が書いているか見えないから
なんだなぁ~って

わかった前提で話をするのとでは、わけが違って
きますよね。

そして、その現象を

例えば、食べ物に置き換えてみると・・・・・

私は、その食べ物の成分表まで見える・・・
そして、そこに(うんこ)(おしっこ)って書いて
あったら、ひぇ~って絶対手を出さない!

でも、その成分表が多くの人々が見えていなくって・・・

というか、成分表があること自体わかっていなくって

食べたら美味しいから食べちゃう・・・

で、美味しいよ~って平気で食べている人々を見て

わたしは・・・



っていう反応になる・・・・

でも、今朝レゴラスさんに指摘されるまで
わかっていなかったのは、みんなも成分表まで
見えていて、その上で食べておいしいって言っている
って思っていました。


・・・で、成分表に(うんこ)(おしっこ)って書いてある
食べ物を食べて、お腹が痛い~って人々が
大勢います。

私にとっては、当たり前・・・

だって、いくら美味しいからって、欲望にかられて
(うんこ)(おしっこ)入りの食べ物を食べるからよ・・・

って感じていたんだと思います。

お腹が痛くなる・・・お腹を壊す・・・・

それは、生活の中で置き換えると

社会生活がうまくできない・・・・
自分の実力がなかなか発揮できない・・・・
自己表現ができない・・・・等々

でも、違ったんですね・・・・・
み~んながみんな成分表が見えていなかった
んですね~。



女性は比較的、男性よりも非言語の情報を
受け取る能力が高いと思うのです。

外部からのセンサーの感度がイイって感じで
でしょうか。


センサーの感度がよい人たちは、きっと
キャッチする情報量が多いのです。

情報量が多いと処理する労力も多く
必要になります。

だから、情報量が1つの人に比べて
情報量が100つある人は疲れるんですね。


これって、当たり前・・・・
1メートル走るのか100メートル走るのか
では、体力の消耗も違ってきます。


この世をスイスイ生きるために情報量を正しく
多くキャッチしたいならば
このセンサーを磨けばいいんですね。


すると、「うんこ)(おしっこ)入りの食べ物を
食べなくて済むのです。

すると、お腹を壊さなくて済む。

世の中でいうと、
社会生活が円滑に運び、自分の実力も発揮でき
役割も実現して行けるのです。


スターシードの方々で、自分がセンサーの感度がいい
って、自覚していない人が多いかもしれませんね。


例えば、物質世界で例えるならば

自分の能力をビデオカメラに例えますと

地球に住んでいる全ての人々が
自分のビデオカメラを持っているのです。


でも、多くの人々は、ビデオカメラを持っているにも関わらず
それに気づいていなくって

これなんだぁ~?重いぞ~って
使い方を知らな人もいるでしょう。

ある人は、ヴォイスレコーダーとしての
使い方しかわからず、ヴォイスレコーダーとして
使っていたり・・・・

カメラレンズがあることも気づかず・・・・


レンズにはまっている蓋を外せば、ほら
映像も撮れるんだよ~


その使い方を伝えているのが、
魔法の学校®スターワーカーコース
なんだよね~

って、スターワーカーコースの立ち位置も
はっきりしました。

私の場合は、昔からきっと
カメラで映像も音声も捉えていたんだけれど
みんながヴォイスレコーダーしか使って
いなくって

みんなが「聴く」って言っている事は

ビデオカメラで見るってことと同じだと思って
いたんだということがわかりました。

・・・・・でも・・・・

ビデオカメラとして使い慣れている人々が全員
それを物質世界で活かせているのか?
ふと、疑問が湧いてきました。

映像でキャッチしているにも関わらず
なぜ、あんな生き方になるんだろう?

自分の役割ではないことに執着して
一生懸命になっている人がいますが
全然、前に進まない・・・・

それってなぜ、「あ~。自分の役割ではないから
進まないんだ。宇宙ってそうだよね~。
だから、方向修正しよう~」
ってならないんだろう?

・・・・それをレゴラスさんにぶつけたら・・・・

いくらビデオカメラで映像を捉えていても
その使い方や意味が分かっていなければ
物質世界と結びつかない!

物質世界でどっぷり、理論を把握し
実践していた経験があってこそ
ビデオの映像を見たときにアレンジできるし
その情報を使いこなせるんだ、ということが
わかりました。

それって、男性的な部分だったのです。

男性は感性で捉えるのではなく


お腹を壊す食品と壊さない食品の
どこか違うのか・・・・

両方を比較し分析して統計学的に捉えて
傾向と対策をねるのです。

そして、壊す食品の見分け方をあみ出し
回避することを理論立てて表明する。

レゴラスさんは言います。

「愛さんは、⒑数年管理職をしてその理論の
部分の実績を積んできたからこそ、
ビデオカメラの映像を映像として捉えることが
出来たときに双方を関係付けて
使えるように組み立てることができるんだ。

その体験を積んでいない人は、
机上の空論であるため、結びつけることが
できないんだろうね。

まぁ。魔法の学校®の基礎コースを受けて
いないって感じだよね。

いくら、能力が開いて映像やメッセージを
キャッチできても、そのキャッチしたものを
どうとらえるか基本がわかっていなければ
大変なことになって行く・・・

そして、双方をつなげていくのは

愛さんの役割であったからそういう
人生のシナリオを自分で描いてきたのかも
しれないし・・・

その体験をしたから、役割が実現できたのかも
しれない・・・

鶏が先か卵が先かって感じかな。」

そうなんだぁ~。

ビデオカメラを持っていて、使いこなしている
のに、どう見てもその人の役割でないことに
労力を使って時間を費やしている人たちがいます。

わたしは、老婆心ながらそれがとってももったいない!
って感じるのです。

本当の役割に視点を変えれば、
宇宙のサポートが来るので、スイスイ
役割が実現するから本人も楽しいだろうし
周りに貢献することにもなるので
周りも助かります。

それから、感情って人生のナビゲーションに
なるから、きっと、本当の役割はもっとわくわくするんだ
ってなんでわかんないんだろう





そこで、認識の違いを生じることがあります。

成分表が見えていない人にとっては
そもそも成分表の存在が認められない


成分表は、自分は見えないけれど存在する
かもしれないね!
でも、食べ物に(うんこ)(おしっこ)が入っている
わけがない

そんな、バカなことを言う人がいるけれど信じちゃあ駄目よ

成分表があるのも、成分表に(うんこ)(おしっこ)って書いて
あるのも
読めるけれど、自分の利益の為に、
その食べ物を推奨する人


そのような人々の認識が存在しているのですね!

日本人って欧米人に比べて
「空気を読む」能力が高いと思うのです。

だから、「風情」が理解できる。

ということは、先ほどの話に戻すと、

日本人はセンサーのレベルが高い


だから、肉体に付いている浅い感情に
流されない、という可能性があるのです。

今、多くの企業などで使用している戦略などは
欧米から入ってきており、

ムードをつくったら「勝ち」的な思考です。
その戦略でコンサルタントをされている方々も
多いのではないでしょうか?



ムードを創ったら多くの人がなびいてきて
中身は浅くてもいいという思考なのです。


浅いレベルで満足している人々には
影響が少ないと思いますが・・・・
変化する、という面では効果は感じられない
かもしれませんね



・・・・でも、本物を見分けることができる人々は
ムードにのってそこにいっても、
本物ではないことがわかりがっかり・・・・

という現象が起こっています。

だから、空気を読む感度が高い日本人こそが
センサーの感度をもっともっと高めることで
日常生活に様々なミラクルを起こしていけるのかも
しれませんね。


がむしゃらに頑張るから報われるものでもない人生を
多くの人々がご経験されているのではないでしょうか?

頑張らなくても報われている人々がいます。


それは、どうしてか


それは、この世の中は、あるルールのもとづいて
動いているからなのです。

あるルールに則って生きることで
逆に「がんばらない」方がむくわれることが
わかってくるのです。

・・・・レゴラスさんと今朝話をした内容の
一部分をご紹介させていただきました。

あまりに長くなるといけませんので・・・って
今も十分長くなりました。


そんなクリエイティブな会話ができた幸せを感じ
感謝をしながらの25周年結婚記念日でした


まだまだ、クリエイティブな会話は続きます~
乞うご期待(笑)

そこで・・・・

【お知らせ】

下記の会場でびっくり\(◎o◎)/!
ビッグなお知らせを発表させていただきます~

そうそう、今朝のクリエイティブな会話の中で
スイスイ決定していったことなのです


お楽しみに~


開催:ヒカルランドパーク

アシュタールギャザリング×スターシード交流会!
3月13日(金)18:30~

お申込みは、全てヒカルランドパークさんで
お願いします。

申込みフォーム

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

続きは、また、後日ご紹介させていただきます。