☆他人の自由に干渉することは
     自分の自由を失うこと

あなたが意識を傾けたことは、すべてあなたの真実となります。

つまり、あなたの外で起こる事ばかりに意識を向けていると
本来のあなたが望むことやあなたの人生の役割、天職・天命から
遠ざかっているのです。


この世の中には様々な方が居ます。あれは良い悪い
あれは正しくてあれが 間違っている、
というような注目をする人がいます。


例えば、他人の噂話が大好きな人々です。その方々は、
自分の人生の役割や世の中への貢献に意識を傾けていません。
そして、次にはその方々は、自分の波動が自分の望む方向と
正反対に働いていることに気づいていません。
自分の人生は、自分の望む現実を創り出すことよりも、
この世界を共にする人々の行動や人生経験を分類することが
中心となってしまっているのです。分類屋さんになってしまっています。

そして、自分の幸せは他人の行動に左右されると思いこみ、
恐怖や不安感から他人の噂話をし、ジャッジをする毎日になって
しまっています。

他人の行動や考えに目を向けて自分には合わないとか
必要ないなどと思っている内に、いつの間にか自分が望んでいない波動
を発信して、自分の人生に引寄せてしまうのです。

そして、なぜ望まない方向に日々が進むのか理由がわかりないため、
もっと、不安を感じたり疑い深くなるのです。

 今までの私は、ここまでのお話しでどこか遠くの関係ない人の
お話しのように伝えていました。

近所に噂話が好きな人がいますよね、という具合に自分には関係がない
ものと思っていました。

しかし、ある体験をしたとき、自分がここに陥ったことに気が付きました。

自分が誰かに危害を加えられ、被害者になった時です。

相手が私に何をしようと相手の自由なのです。


他人の自由に干渉することは自分の自由を失うこと!



まさしく、その時にそう感じました。

それに気が付くまで、
「どうしてあの人は、あんな仕打ちを私にしたのだろう?」
 と考えていました。

でも、それは、相手の自由ですよね。

相手がいくら私を傷つけようと、相手の自由なのです。


大切なのは、
わたし自身がが起こった現象をどう意味づけをして、
 どうとらえるか!

ということだけなのです。

「他人の自由に干渉することは自分の自由を失うこと」
まさにここに陥っていました。


そのことがわかったら、自由な自分に戻りました。


わぁ~解放されたぁ~!そんな感じでした。

この部分を体験したことでより深くみなさんに
 お伝えできるのがとっても嬉しいです。


最後までお読みくださってありがとうございます