先日、レゴラスさん(マイハズバンド)から、今年の誕生日に
どこか行きたいところか・・・・
欲しいものある?って質問が・・・・

え~っと  え~っと・・・

欲しいものは、欲しい時にすぐに買ってるし・・・

行きたいところ??????


「まっ!考えといて!」って言われて、数日経過・・・

・・・で?

結局、行きたいところって・・・

50歳というお誕生日をこんなにHAPPYに迎えられている
お礼のご報告と式年遷宮のご挨拶に・・・

やっぱり、伊勢神宮~

ってことになりました。


私の誕生日は10月18日金曜日


偶然、次の日は、

「アシュタール×ひふみ神示2」の出版記念
公開セッションを東京のヒカルランドさんのビルで
開催予定でしたので、そのまま東京へ行くことに・・・


でも、決めたのが3日ほど前だったので、

レゴラスさんが大困り・・・・


今、伊勢神宮は、大人気の為宿泊施設は満員



「せっかくの、おたんじょびだけれども、民宿でいい?」

ってご質問が・・・・


そういえば、民宿って泊まったことないから
丁度、いい体験かも・・・・


っていうことで、二見ケ浦にある、夫婦岩の近くの
民宿に宿泊することになりました~






お誕生日前日の夜に到着し、すぐに夕食・・・



私は、生魚が苦手なので、その代わりに大浅利に
してくださいましたぁ~


誕生日の前夜祭なので、(私はビールが飲めないので)
アルコールを頂くことに・・・・

日本酒しか飲めるお酒がなく、一合を二人で分けることにしました。

なんだか、お正月みたいだねぇ~と二人で言いながら・・・



「でも、麻耶暦でいうと誕生日はお正月なんだよね」
ってレゴラスさんが
教えてくれました


じゃぁ~時の流れに乗ってる~乗ってる~ってまた
喜びながら・・・

明日は、私の元旦・・・伊勢神宮に初詣・・・
ピッタリな感じです~


民宿って、お風呂もトイレもお部屋にないのですね!


その日は、次の日からの為にEnergy充電の為
早々と就寝!

次の朝は爽やか~♬


朝食はゴージャスな和食、お店の方の愛情たっぷりです

せっかくですので、正式参拝に近い順番で・・・

先に夫婦岩にご挨拶~



初めて知ったのですが、八代竜王がお祀りされているのです


その後、でやっぱり、八代竜王にご挨拶しましたぁ~




二人だけで、参拝していると・・・すぐに巫女さん?のような方が
お給仕に来られ(お水などお供えされていました)

祝詞が始まりました。


わぁ~  なんだか!

結婚式みたい~


セクレットマリッジ


祝詞が終わって、私たちもご挨拶して立ち去ろうとしたときに

お人がどんどんと来られ始めました。



さぁ~いよいよ、伊勢神宮へしゅっぱぁ~つ


伊勢の駅では、荷物を預かってくれるサービスが開始
されていて、朝9時にスタートです。


それに合わせて、我々も・・・


外宮参拝~新しい神聖な木の香り~Energyが素敵~

豊受大神は、宇宙のEnergyを感じます

いつも、いつも愛と豊かさを送ってくださって、
ありがとうございます💛

私も、自分の地球での役割をメイ一杯果たしたいと
思っています!


そう、ご挨拶しました。

やっぱり、いつもとは違って団体さんが多い~

次に・・・内宮へ・・・

内宮の前には可愛いお子ちゃまたちが・・・



おやおや何か儀式のようです。

終了後、近くにおられた、神主さんに伺いました。


神嘗祭が執り行われていて、
天皇からの捧げものを献上していたのだとおっしゃって
いました。


内宮では、天照大御神のEnergyを感じ
参拝しようと前に立つと、風が急に吹き
白い布がふわぁ~っと上がってくださいました!


・・・いつも、そのようなお出迎えをしてくださるので
今回も同じだったので、とっても嬉しかったです。


ここでも、お礼のご挨拶と決意を表明しました。
そして、祝辞をお伝えしました。


内宮境内を歩いていると・・・



常世長鳴鳥が姿を見せてくれました💛
天照大神が天の岩屋戸に隠れ,世界がことごとく闇になったとき,
八百万(やおよろず)神が常世長鳴鳥(とこよのながなきどり)を
鳴かせ,天鈿女(あめのうずめ)命に舞わせて,天照大神を呼び出す話
で,鶏はまさに,太陽を呼び出すものとして立ち現れている。
(世界大百科事典より)


その後、来年の干支の置物を購入して境内を歩いていると


巫女さんの舞が・・・・数分で終了しました~

なんて、ラッキー


次は、恒例の「おかげ横丁」のすし久で
レゴラスさんは、いつも、てこね寿司を・・・

私は、生ものがだめなので・・・

エビフライ・・・


その後・・・・いよいよ、初めてお逢いするところ

斎王の居た場所へ・・・



斎王とは・・Wikipediaより

斎王(さいおう)または斎皇女(いつきのみこ)は、
伊勢神宮または賀茂神社巫女として奉仕した
未婚の内親王または女王親王の娘)



私は今世、フルトランス状態になることを役割として
この地球に降り立っているのであれば、過去にも
そのような経験があったのでは?

と、色々探っている中に出てきたのです。


正確に言いますと、レゴラスさんが探ってくれて
その情報を得て、何かぴんっ!とくるものがあったので
その土地でEnergyを感じたいと思ったのです。

Energyを感じ、斎王らしき存在とチャネリングし

Energy活性ポイントの活性ワークを受けました。

素晴らしいEnergyでした。

行ってよかったです。

ありがとうございました💛


その日は、誕生日・・・ということもあり、
名古屋の某ホテルで宿泊し

レゴラスさんと二人のお祝いをしました。

様々なことを語り合い、今日の伊勢神宮での感想や
斎宮でお互いが感じたことをシェアし合いました。

素敵な、お誕生日となりました~


ありがとうございまぁ~す




そう、感謝いっぱいの気持ちで・・・・

そうそう~ 大切な母にお礼を言うのが遅くなって

いましたぁ

昨年は、母にプレゼントを買って実家に持って行き
手渡ししたその足で、生まれて初めての出雲大社参拝
をして、母へのプレゼントは毎年継続するぞ~
と思っていたのに・・・・

やってしもぅたぁ~

ホテルから電話をして、母に
「苦労して産んでくれてありがとう!
そのお蔭でこんなに幸せです~

って報告しました~

母も喜んでくれて
「私が逆にプレゼントせんとあかんのになぁ」
と笑っていました。

また、そのうち実家に顔を出したいと思います。

明日は、いよいよ、出版記念公開セッションです


次の日のモーニングは・・・・


わぁ~ もうこんな時間です~

これから晩御飯作ります~

公開セッションそして、
魔法の学校®スターワーカーコース卒業式
そして、その後の・・・・サプライズ・・・

のご報告は、後日させていただきます。


最後までお付き合いくださって、ありがとうございます