新潟県 祝福の妙高山の跳ね馬  

一周間が経つのって早いですね~

先週の金曜日に新潟へ車で移動しました~
大阪の天気は晴れ~

でも、北へ向かうにつれ雲が厚くなってきて

それと共に、もう見れないと思っていた桜が
ちらほらと見えだしました。

高速道路で大阪から新潟まで6時間くらいかかりましたが
主人の提案で、DVDをみよう~ってことになって
昔、放送されていた、「オーラの泉」
江原さんと美輪さんの番組を見てみることにしました。

DVDは何枚もあるので、目を閉じて、ご縁のあるDVDを
選択して、見ました。

数年ぶりに見る江原さんと美輪さんのお話は
とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎ
6時間の時間を楽しく、ドライブできました。

途中の桜・・・



高速道路を走っている途中では
雨が降る時もありました

新潟に到着する間際では、虹が出ました~


今回の新潟は、魔法の学校®基礎コースを
新潟で開催されるマジカルガイド候補の方の
資格検定試験をするために行ったのです。

もちろん、新潟で魔法の学校®開催は初めて
ですので、その開催を天が祝福してくれたのだと
感じました~

ありがとう~


わたしも主人もSUN Family ですのであまり
お天気の心配はしないのです。

先日、品川プリンスに宿泊した日も
大阪を出発するときは、晴れ


でも、前日からずっと 東京は雨との予報でしたが
口でそういいながら、主人も私も傘の用意をしていない・・・

ま~っ!どうにかなるかっ!

そう、その日は東京は台風並みに大荒れで
風速37M・・・交通ダイヤの乱れも出ていたそうです

品川駅に到着・・・・・

そういえば・・・・・プリンスホテルの送迎バスが出ているハズ

でも、到着時計と時間表を照らし合わせ・・・

あ~ 一分も経たない時間でもうバスがいない・・・
???????

っん?  バスがいないのは・・・・先に行ったのではなく
遅れているかも????

遅れている方にかけた我々は、どんぴしゃ!大当たり~

5分遅れでバスが到着して、一番初めにのることができ
傘が必要なく無事にプリンスまで到着できました

そんな体験をしているので、今回も大丈夫!
と高をくくっていました。

新潟に到着したころには、青空が・・・・
そして、桜も歓迎してくれました~

ありがとう~



そして、次の日はいよいよ魔法の学校®

会場に向かう我々にとっても素敵な宇宙からの
ギフト・・・・

大自然の素晴らしさ~

サラブライトマンのバックミュージックを聴きながら
感動のドライブでした~



その時に写した写真ですが、後々、凄いことが
判明することに・・・・

新潟でお住まいの蓮華さんは、ご主人と
素敵なパートナーシップをとられています。

今回、彼女の試験開講でしたが

御主人も魔法の学校の宇宙の法則に
ご興味があり、ご参加されることに・・・・

御主人は、経営者でもあり
とってもソフトな素敵な方です

やっぱり、トップクラスの経営者は
見えないエネルギーを信じ
その流れに乗る方法をとることが
最善であることを知っているのですよね~


蓮華さんは、ダンスがお好きな
美魔女です・・・年齢不詳・・・・

独身でも通るお美しい女性ですよ~

お逢いして、うっとりしないでね~


お二人に伺うと、またまた急に冷え込んで
急に雪が降ったのだとか・・・・

山の雪が溶け始めると、妙高山のあたりに
跳ね馬が見えるのだそうです。

その跳ね馬をみたらラッキーが舞い込んでくるとか・・・

もしかしたら、見れるかも・・・・という期待が
浮かびました~


2日目の朝は、温かくってぽっかぽか陽気でした

朝ご主人と
「今日は、温かくなるので雪が溶けて
 跳ね馬が見れるかもしれませんね」
というような会話をした記憶があります。

夜、素敵なご夫婦と我々夫婦とで
お食事を御馳走になりました。

その時に、今日の夕方跳ね馬が見えていた
というご主人のお言葉・・・・

でも伺ったのは夜・・・・

しかも、その時は雨が降り出し
雷も?

その夜、跳ね馬をネットで検索してみました

映像を見て、昨日撮影した自分の写真を
ズームアップしてみたら・・・

なんと!もうすでに跳ね馬と出逢っていたことが
判明しました~

超うれしい~


ラッキー 宇宙は祝福してくれていた~


次の朝、ホテルの窓から妙高山をみましたら

な・な・なんとぉ~

跳ね馬が見えるではありませんか~



写真の中央に見える躍動感あふれる
左に頭の部分が見える感じです



ここまでは、跳んでいませんが・・・




次の日は、大阪へ帰りながらせっかくですから

戸隠神社で参拝 のみ企画していました

(レゴラスさんが企画者です。わたしは知らなかった)

戸隠神社に行くまでにも、少し道を間違えると
上記の素敵な場所に到着したり・・・

桜並木と跳ね馬が綺麗にみることができる場所の
ようで、地元の方も見学に来られていました

次には、戸隠神社へGO~



戸隠神社は霊山戸隠山の麓に存在し
奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の
5社からなっているようです。

本来は、奥社に行くべきところのようですが
車中から眺める奥社の入り口に、ぴんっ!とこない!

魅力を感じなかったので、とりあえず、
中社までいくことにしました。



中社に行くとまず気になったのが、
このご神木・・・・

精霊が喜んでいるように感じました



そして、ふと右前をみると女性が川で
何かをしているのが気になりました。

近づいていき、声を駆けさせていただきました

すると、女性はこの近辺の方で
私の言葉のイントネーションから
関西人であることがばれまして

色々戸隠神社のことを教えてくださいました。

中社に、奥社の神様の御霊がまだあるようで
からっぽだとか・・・・今月末のイニシエーションで
奥社へ御霊が移動されるのだそうです。

だから、奥社に行っても空っぽですよ~って・・・

そして、宝光社も他も地すべりがあって
行けないのだとか・・・・

彼女は、中社の川の水でパワーストーンの浄化を
していました。

いつもは、少し先の滝までいけるのですが、今日は
雪があって、行けなくってここでも同じかなと
浄化しているのだとか・・・・

なんとラッキー! 無駄のない行動なのでしょう~

そして、わたしも手持ちの石を浄化してみました~

戸隠神社は、遠い昔、神話時代?

「天岩戸」が飛んできて、現在の姿になったのだとか・・・
戸隠山を中心に発展して、祭神は、天岩戸開きの神事
に功績のあった神神がお祀りされているのだそうです。

なんだか、ひふみ神示にも近い感じがします・・・・

杉のご神木を右手に見ながら心臓破りの階段を
登って行くとまず、また、気になったのが右手に見える
社です。

写真を撮ってみるとにしました







ここは、青龍殿という場所でした。

青龍は、東という意味・・・・・

東は、ことの始まり・・・・開始・・・
スタート・・・・

なんだか素敵ですね~

戸隠って、アマテラスが二度と隠れないように
戸を隠した・・・・という

戸を飛ばした場所 戸が飛んできた場所なのですよね



ここが中社です。

光を降ろしてきました。

もちろん、宇宙のエネルギーです。


わたしへのメッセージもいただいてきました。

「あなたは、創造主のメッセージをこの世界の人々に
伝えることによって、あなたの役割が果たすことができる
のです。
 それは、あなたが望んだ、創造主も望んだことなのです。
 今までは、あなたの心に任せて進むことがあまりなかった
 人生だったのですが、ひと時に人々に敬い尊ばれる
 身となるでしょう。
 強いモノは、厄に勝つということを知るのです。
 大国主命を思い出すのです。」

 大国主命? どんな神様?

 神様を知らないわたしへのメッセージ・・・・

 ちょっと、調べてみました~お恥ずかしい~

 国造りの神・農業の神・商業の神・医療の神
 縁結びの神(男女のみならず総ての縁)

 なるほど、なるほど・・・・・

 

 やっぱり、青龍殿がきになりパシャッ!

 

 右前をみるとレゴラスさんとご神木・・・

 絵になる~

 

 ご神木にお礼を告げ・・・・

 今度は、戸隠蕎麦に挑戦~

 戸隠神社を出てすぐ左前のお店から
 
 「いらっしゃいませ~」と素敵な声が
 聞こえてきて、いいエネルギーを感じたので
 また、パシャ!
 
 

 もう一度

 

 

 結局、駐車場の加減で違う場所に行くことに
 しました

 

 そこで、ランチをいただきました。

 「たなつもの~ もものきぐさもアマテラス
 日の大神のめぐみえてこそ
 いただきます」

 

 郷土料理も同時にいただくことができました

 「朝よいにもの食うごとに豊受の神の
  めぐみをおもえ世の人
  ごちそうさまでした」

 では、そろそろ大阪へ・・・・

 道中素敵な桜が

 

 ・・・・・あれ?

 ここ善光寺? 

 なんか聞いたことあるね~

 わぁ~ さくらも満開~

 せっかくだから行ってみよう~

 

 駐車場の桜・・・・満開で素敵です~

 

わぁ~ いきなり、花嫁さん花婿さんと出逢い
感激~

はじめての、善光寺さん  

平日ですが海外からもたくさんの方々が
いらっしゃっていました

観光場所なのかぁ~

でも、エネルギーはとっても感じました

エネルギーが後頸部にずっしりとのしかかり
松果体が刺激されている感じ・・・・

そして

「宇宙の光を降ろしてくれて、ありがとう」

という声が・・・・・

わぁ~ さすが善光寺さん!

催促上手~

それから、宇宙の光を降ろさせていただきました

本殿?を出て、枝垂桜がまだ美しい~



そして、そして、いよいよ大阪へ高速にのって
帰ってきました~

わぁ~ 楽しい旅行でした

蓮華さん!ご主人様のお蔭です。

ありがとうございま~す

大阪に帰ったのが月曜日・・・・

火曜日はひふみ神示の訳・・・・

水曜日は、朝4時起きでいざ福岡へ



朝6時新大阪発の瑞穂に初めて乗りました~

素敵なゴージャスなシートは、ゆったりとくつろげる
スペース・・・・

すべて、グリーン車並みですよ~

朝8時過ぎに博多へ到着

魔法の学校®基礎コース テーマ3開催~



周囲は、採用面接・・・・

ぴーんっと張りつめた空気

我々は、リラックスモードでそのギャップに
現代社会を見る思いでした。

わたしも2年ほど前は、そのような環境の中に
いました・・・・

隣から聞こえる、切羽詰まった面接を受ける
大学4年生の方の声・・・・

やっぱり、魔法の学校®

ビジネスコースの必要性を感じました。

ビジネスコースを作成して、企業に外部講師として
マジカルガイドが派遣講師で伺います~

って感じで展開予定です。

ビジネス社会こそ必要な法則かもしれません。

わたしは、宇宙の法則を使って
半年かかって、70%のベッド稼働率を
2か月で 125%にあげました。

その現実も見ても、何かが違ってきている
現在のビジネス社会でのルール

では、長くなりましたが、この辺で失礼します


今日も、最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました~