幣立神宮と高千穂神社 
  そして・・・八大龍王水神 


とうとう、行くことになっているようです。
宮崎県・熊本県へと新幹線「さくら」に乗ってGo


意味深な、地名・・・・『山都』と書いて「やまと」
それって、『大和』ってことでしょ?

って、多くの方が気づいておられるようですね


高千穂神社に行く前に、「幣立神宮」に行くことに
しました~



 



階段がまあまああって、到達するのに私は「はぁ はぁ」
お恥ずかしながら、言いながら登っていました。

そして「白色にゴールド」の『幣立神宮』を見た途端・・・・
「わぁ~ 素敵~」って
私好みデザインに大喜び~



到着して少し休憩していたら、後から来た男性に追い抜かされ・・・



男性が参拝するころに、奥の戸が開き
神主さんが出てきて、鈴をならしてくださって
いました。

その後、我々が行くのを待ってくださっており、
わたしが、お賽銭箱が遠くて手が届かないで
いると、神主さんが

『ひょいっ!って投げたらいいんや!
 誰か変な人が投げたらだめって変なこと言ってるだけ!』

と笑いながら言ってくださいました。

わたしは、とっても暖かな気持ちになり、そして
故郷に帰ってきたような空気でした。

神主さんも、失礼ですが、わたしの亡き父に空気が似て
いるから、とっても穏やかで、あったか~いこころとなって
ふんわかしました。

横の方に行くとエネルギーが・・・・








そうなんです。

幣立神宮の主祭神は、神漏岐命・神漏美命
【かむろぎのみこと・かむろみのみこと】という神様だそうです。

共に古事記で有名な天照大御神よりかなり以前の神で
人類の平和を願い火の玉に移ってここ幣立の地に
ご降臨された宇宙からの神なんだそうです。

その他には、大宇宙大和神【おおとのちおおかみ】
天御中主大神【あめのみなかぬしおおかみ】
天照大御神をお祭りしているようです。


それから、幣立神宮は通称高天原・日の宮」なんだそうです。

「日の宮」とは天照大御神が住む宮殿、その子孫である天皇の住む御殿のことを言うのだそうです。





境内をうろうろしていると、なぜだか
このご神木から声をかけられました。

そして、
『あなたは、宇宙と地球を繋げる役割をこれから
行うのですね。
その為に必要なサポートのエネルギーをチャージ
しましょう。』
そのようなメッセージでした。

そうそう、社殿で参拝しているときのメッセージは
『ひふみ神示を軸に、宇宙と地球を繋げるのです。
 宇宙と地球を繋げるということは、地球に住む人々
 を宇宙意識へと向かうようにするのです。
 そして、日本のみならず世界へ広げるのです』



帰る時に、お礼を言って階段を降りようとして
社殿を振り返った時・・・・・

故郷を後にするような・・・・涙が出そうな気持に
なりました。

主人と共に、車中でその気持ちを共有できました。

きっと、幣立神宮の神主さんは、「宇宙の法則」を伝えて
くださったのだと感じました。

そう・・・・・『自由』 

形式ばったものに捕らわれていると
大切なものが見えない・・・・・

「◎◎すべきである」

「◎◎しなければならない」といった文面が
浮かんだら、手放すようにしています・・・


次にお昼を食べに高千穂方面へ・・・・

高千穂道の駅で遅い昼食をとることにしました。

だご汁定食・・・・なんだそれ?



女性の方々が愛情をこめて作ってくださっているのが
わかります。
愛溢れる、ありがた~い! ランチをいただきました~



外には、「アメノウズメ」の銅像がありました。

素敵な女性・・・・

いよいよ、高千穂神社参拝~





感動したのは・・・・

参拝中のメッセージ・・・・

『あなたの役割は、先ほどの幣立神宮で聴いて
 きましたね。
 わたしのように、裸で踊る必要はありません。
 しかし、闇に入っている太陽を導き出す必要が
 あるのです。
 それは、楽しいことにあり、光の存在にあるのです。
 あなたは、光を降ろしに来たつもりですね。
 そう、それでよいのです。
 どちらに居ても光を意識して、降ろして行く役割を
 担っているのです。』

そう言って、次に出版するであろう2作目の
出版書籍の表紙を映像で見せてくれました。

『このシンボルは継続しましょう。
 ここにエネルギーを入れておきます。
 このシンボルマークを手にする人々に
 チャージされ、その人に光が指してくることでしょう。』

そして、その表紙は、白い紙がつるつるしていて
虹色に反射するようになっています。

『アシュタール×ひふみ神示』の文字はゴールド・・・・

予想していたのと同じで、嬉しく思いました。

その間中、姿も見せてくれていました。

薄い青紫の光のオーラに包まれた女神さまでした。

多分、アメノウズメ・・・・なのだと察しました。

心の底から感謝があふれ出ました。

そして、役割の重さを感じずにはいられませんでした。

多くの光の存在がサポートしてくれている・・・
ありがたい

今日の太陽の日差しもパワフルで、肉眼で見ても
虹色にゴールドが混じっていました。

そして、あたたかな日・・・・祝福されている!
そう感じました。

我々は、やはり、
SUN Family なのだと実感しました。



次に天岩戸神社へ



そして、天野安河原へ



そして、あまり知られていませんが
レゴラスが、気になってしょうがない!
という神社に行くことにしました~

それは、八大龍王水神 

あんまり写真を撮ってはいけない雰囲気の場所・・・









数秒の後に、写真が変化しました~

わたしは、この社殿の裏のエネルギーと
星田妙見宮の白龍やレインボードラゴンのエネルギーと
同じものを感じ不思議な感触を受けました。


どう表現すればよいかわかりませんが
例えば、地球の表面にのぞき穴がいくつかあって
同じもの見ている・・・・・

中央のスーパーコンピューターのデータを
見に行っているような感覚・・・・・

だから、大阪で王の墓のエネルギーとハワイのハワイ島で
ある場所のエネルギーが同じように感じる

沖縄の斎場御嶽
とハワイのヘイアウが同じようなエネルギー
に感じる・・・・

今回の阿蘇にある、押戸石のシュメール文字が刻まれている
という石にも同じようなネエルギーを感じました。

阿蘇に向かう車中でレゴラスとその感覚も共有できたのが
驚きでした。

主人も同じ感触を抱いたようです。

さっすが~  ツインソウル・・・・・

我々の魂は、金星時代は同じものだったのですから
当たり前かもしれません。



夕方になって、阿蘇山近くのホテルにチェックイン

ホテルの部屋から見える景色です~


ここで、残念ながらスマホの充電が切れ・・・・

御馳走である夕食は撮れませんでした。

これも何かの意味があるのでしょうね~

今日もなが~い、文面を最後までお読みいただき
ありがとうございます。

次回は、次の日に行った、阿蘇神社 国創神社
押土石のご報告をさせていただきます。