ひふみ神示 第24巻 黄金の巻 

第五十六帖 第五十七帖

ご自分にとって正当な理由があって他の人を怨んでいても
怨みは怨みなのです。

波動がネガティブなものとなり、あなた自身が
ネガティブな
波動を発することになるのです


この惑星での「教え」という内容では、理解ができないのかも
しれませんが、宇宙の法則に則ってお伝えすると
ご自分や周囲の方々やこの惑星の将来
には、何の貢献
にもならないのです。

宇宙の法則には、差別というものはありませんが
「違い」というものはあります。

例えば、ステージの違いなどです。

その違いは「差別」だと勘違いされて伝わっている
世界の様ですが、「違い」というものが無い世界は
公平とは言えないのです。

あなた方の今の世界では、発言をしている方々の
数が多いとその発言が通る事が多いようです。

しかし
「群集心理」というものは、本当のその方々の意見では
なく、深く考えずにある一定の考えが伝染してしまうような
ものなのです。

その原理を使い、ある方々がその心理を策略として使っている事が
見受けられます。

自分の意見というモノは、自分の軸をしっかりさせている事
が重要なのです。

そうすることで、他の人の意見に惑わされることなく、
自分はどうすべきなのかが、はっきりとわかってくるのです。

自分の軸をしっかりしようとするのであれば、「エゴ」は捨て
「愛」を持って宇宙からのメッセージをキャッチできる
自分を確立する必要があるのです。

 逆怨みでも怨みは怨。理屈に合はんでも飛んだ目に会ふぞ。今迄の教では立ちて行かん。生れ替らねば人も生きては行かれん。平等愛とは、差別愛のことぞ。公平と云ふ声に騙されるなよ。数で決めるなと申してあらうがな。群集心理とは一時的の邪霊の憑きものぞ。上から乱れてゐるから下のしめしつかん。われよしのやり方では世は治まらん。(十二月七日)一二十

目醒めた人々が協力し合い「宇宙の法則」を伝えて
行っていただきたいのです。

宇宙には、「愛」しかありません。

ジャッジをすることが無いのです。

そのことを含めて
「自分軸」というものの大切さを
伝えて行っていただきたいのです。

あなた方の肉眼では見えないエネルギー体の中
には、あなた方に高次元の存在からのメッセージ
のようにみせかけ、思いこませる
「エゴ」の存在
あります。

それは、
自分から発信している「エゴ」の波動
惹き寄せた存在達なのです。

「エゴ」の存在は、あなた方は、能力がないと
思いこませ、恐怖や不安に陥れ、自分に服従させ
ようとする意図があります。

しかしながら、そのようなエネルギーからの
メッセージであることは、すぐに見破る事ができる
のです。

そして、あなた方自身が、
創造主の愛を信頼し
愛に満ちているのであれば、
「エゴ」の存在は
消滅するのです。


宇宙は全て、あなた方自身の波動で成り立って
いるのです。

第五十七帖

 仲よしになって道伝へよ。道を説けよ。一切を肯定して二九(ジク)を伝へよ。悪神かかりたなれば自分では偉い神様がうつりてゐると信じ込むものぞ。可哀さうなれど それも己の天狗からぞ。取違ひからぞ。霊媒の行見ればすぐ判るでないか。早う改心せよ。霊のおもちゃになってゐる者多い世の中、大将が誰だか判らんことになるぞ。先生と申してやれば皆先生になって御座る。困ったものぞ。(十二月七日)一二十