受講は、少人数でざっくばらんな感じで

講義を受けることができました。


私は、主人のため・・・・という大きな目的

があったため、書籍で勉強しそのうえで

分からないことは、どんどん質問をしました。


先生は、このコースでは、ここまで話さないんだ

けれど・・・・と、言いっぱなしで、

とても深い講義を受けることができました。


お昼休憩のときも、色々個人的な

質問をし、回答をもらいました。


実技も事前に練習してから臨みました。


受講コース終了後、ペーパーテスト


があり、それに合格して資格取得できるのですが


無事に合格し、取得することができました。


東北大震災の加減で、アメリカからの資格到着が

遅れるかも?との、先生の心配もよそに

早い到着でした。


つまずき女の痛快!逆転ホームラン劇?