昨日はドリームプランプレゼンテーション金沢大会。
ドリプラって何?という方はこちら
実行委員長の北島さんの想いがメールされてきて、その日は始まった。
内容はいちいち書かないが、
「今日で終わっちゃうのやだなー」の一文がヤバかった。
「まだまだこの仲間たちと一緒にいたいな」と。
あさ会場で北島さんの顔を見るなり涙が出そうになった。
ドリプラをはじめて観て、このイベントの素晴らしさに感動したのが2008年の東京。
今回は何にもできない実行委員として、
僕もスタッフ参加させていただきましたが、すごく充実。
特にラスト二週間くらいはすごく本気モード全開だった。
プレゼンターの谷内さんなんて、MLに流れてくるのは
「今朝、○○本の四つ葉のクローバーをゲットしました」
という報告ばかり。
おいおい、まだプレゼン出来てないのにそんなことしてて大丈夫?
なんて、ひやひやしながらとうとう前日。
「ようやくできた」
というそのプレゼンを見て号泣。
谷内さんという人間の大きな魅力が溢れていた。
ほんわかシゲっちゃんはかなり出来上がっていたが、
本番はまたまた完成度が高い。
素敵なプレゼンだったな。
シゲっちゃんらしかった。
教え子の二人が花束を持って壇上に上がる。
よかった~
オタク西くんは、本番当日久しぶりに姿を見た。
リハーサルの時、
「ここでの一人称はワタクシよりもオレやボクの方がいいですかね?」
なんて原稿を見直してる。
それでも、映像トラブルがありながらも、熱いプレゼン。
ドリプラっていいな―。
ずっとずっと感動が止まらなかった。
最後に東北で被災した三浦さん。
この日のためにプレゼン作って金沢に来られた。
三浦さんは
「震災で全てを失ったが、夢は絶対に失わない」と言いきった。
映像がゆっくり流れるシーンもたくさんあった。
すごく幸せそうな松島の方々。
言葉は必要なかった。
一日中涙が止まらなかった。
もちろんまだまだできたと思うことはある。
でも、出し切ったという感覚がある。
何もできなかった僕ですら、こんな感覚がある。
ずっと忘れていた感覚だ。
今日はまだ昨日のドリプラの一つ一つのシーンが頭の中で整理できない。
また今度、まとまったら書きます。
写真アップと一緒に。
さあ、8月28日は富山ドリプラ。
金沢も終わり全力投球です。
http://ameblo.jp/shinegift/entry-10901449773.html
ありがとうございます。
感謝。
