【メンターカード編】
学生の未来に希望と夢を
そんなコンセプトもひとつとしてあった今回のドリプラ。
学生と言ってもせいぜい中学生以上。
ドリプラは正直小学生にはきついかなと思っていた。
しかし。。。
プレゼンター紙屋さんに届いた
メンターカードを見せてもらった瞬間、
それは大きな間違いだったことに気付いた。
小学校低学年からのメンターカードです。
とてもいいはなしです。
このはなしをきいて希望をもらいました。
かずとしさんへ
わたしも大人になりたくないと思っています。
いま小学生ですがバカだし計算もきらいです。
お母さんに「あんた大人になれないよ」と言われています。
だから大人になってばかだからどこにもいくところがなくて
こまるだろうと思っています。
でもかずとしさんのお話をきいて
安心していばしょにいけると思います。
希望がもてました![]()
・・・・・・
とらえ方はどうあれ、
子供たちの心にもしっかり届いている。
ホントに支援者・スタッフ・プレゼンターの本気は
富山を変えると確信しました。
僕の力不足で教育委員会には結局後援はもらえなかった。
そのことで教師は動きにくく、
中高生の集客はもう一つだった。
でも、いまは自信を持って言えます。
ドリプラは子供たちにもきっと希望をもたらす!
そしておまけ。
これはヤバいです。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
泣きました。
ありがとうございます。
感謝。
(つづく)
世界を変える千葉のビルメン社長
だっちょもブログにのっけてくれました~
http://ameblo.jp/prostyle-co/entry-11002400874.html
熱き福岡の魂、瀬尾さんも
http://ameblo.jp/wjehcoltd/entry-11002693132.html
告知です。
ドリプラと言えばこの人、
大好きなエムさんとせんちゃんの
心のドリプラ講座です。
ぜひ、行ってみて下さい!




