ドリプラ☆ | じゅんのブログ

じゅんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は休日という事もあり、会社のT先輩に勧められ富山国際会議場で行われた講演会に参加してきました( ~っ~)





その名も(◎o◎)







ドリームプラン・プレゼンテーションin富山ビックリマーク







略して、ドリプラ富山です!!





聞き馴染みのない言葉ですが(?_?)





簡単に言えば







夢を持った人が、観客の前でその夢を主張するというものです(・o・)ノ





ちなみに、富山では初の開催みたいです(゜∇゜)






もちろん








自分は聞く側でしたけど(^。^)





プレゼン参加者は7人いて、一人当たりの持ち時間が10分です!





参加者の方々はプレゼンを行う際に、音楽や映像を使っており各々が思い描く夢の世界観が、すごく伝わってきましたキラキラ





また、どの方もすごく熱心に夢を語っていて、その姿が本当に輝いていてキラキラ心にジーンと染み渡るものがありました(ToT)




改めて、夢を持つ事の素晴らしさやその強みというものを、実感させられたなあと思いますアップ





ちなみに、








自分の夢は(・◇・)







なんと(」゜□゜)」











ヒ・ミ・ツです(≧ε≦)WW





この他にも、ゲスト講師として福島正伸氏やひすいこたろう氏の講演もありましたひらめき電球





お二方のお話も、とても面白くなおかつ参考になる部分ばかりでした(^O^)





その中で出た話で







ちょっとしたミニ知識なんですが(◎o◎)





あの、かの有名な浦島太郎は…








実は!?












24歳だったんですって!!







なぜか、全体の話の中でこの事が結構、印象深かったですあせる







ってな事で、今日は色々なお話が聞けて、とても有意義な1日を過ごせたなあと思いましたグッド!