お客様にファンになって頂くにはペースにヒントあり | サロンでリピート88%達成する!愛されプロポーズ気配り術

サロンでリピート88%達成する!愛されプロポーズ気配り術

現場29年の目と経験・実績からサロンを見直します。初めてのお客様でも、短時間で打ち解けあう気配りを実践。結果9割以上のお客様に、リピートして頂けるサロンに。愛、包容、温かさ、なイメージで、プロポーズするかのように情熱と愛を込めて、遠慮なく伝える気配り術です

お客様にファンになって頂くにはペースにヒントあり


こんにちは。西脇 よう子です。

あなたのサロンが、リピート率9割を達成できる、気配り術を、お伝えしています。


あなたも、お客さまから、次回はいつ来れば良い?またお願いしたいわ!と、どんどん言われる人になれますよ。

サロン現場歴29年の私が、リピート率9割以上のサロンを作り上げた接客で、あなた史上最高の結果を、カンタンに出すことができます。

大好きなお客さまに囲まれて、笑顔の絶えないサロンは、必ず作れます!



あなたは、お客様から次回予約をいただけていますか?

施術に満足してくれたのに「うーん、また連絡します」こんな風に言われて、何がダメだったのかな?と悩んでいませんか?

あなたがお客様と同じペースでともに出来ると、必ず次回予約に繋がりますよ。

そう、間違いなくリピーターさんに、なっていただけるのです。

あなたと話していると、一緒にいると、な~んか居心地いいんだよね~と言って下さいます。

またあのサロンに行きたいな~と、ふとした時に思い出し、予約を入れてくださいますよ^^

新規の方もリピーター様にも、「その方のペース=歩幅に合わせて歩く」とお客様とあなたとの信頼もずっと続いていけますよ。

例えば、分かりやすく、彼と彼女のデート。

彼は嬉しくて楽しくて、スタスタ先に歩いて行ってしまう。

彼女は、先に歩かれたときたら、楽しさなんて二の次になってしまい、「ちょっと~、早いんだけど!」置いていかないでよ、と、なりませんか?

逆に、彼が恥ずかしくて恥ずかしくてモジモジゆっくりあるいていたら?

「ったく、遅いな~!」みたいな感じになりませんか?

これを、お客さまに当てはめてみてください。(強引かしら??)^^

早口のお客さまに、あなたが、ゆっくりで話していたら、お客さまは「トロトロなのね~」と思うでしょう。

逆に、ゆっくりな話し方のお客さまに早口で返していったら「早っっ!」と、感じてしまうのですね。

歩幅 = 速度
歩く = 会話


会話の速度、動くときの速さ、これをお客さまと同じにすると、お客さまはストレスなく、居心地の良い空間になるのですね。

同じ速度 = お客さまに同調する。

これだけでも、お客さまはあなたのファンにかならず、なってくださいますよ。

ちょっとしたことなんだけど、お客様に寄り添う。

そうすると、あなたもリピーターさんの予約でいっぱいになるサロンが作れますよ。


1番分かりやすい気配り術・接客見直しアドバイザー
「プロポーズ気配り術」 西脇 よう子

お問い合わせはコチラにお願いします:youko@shine-garden.com

西脇 よう子プロフィール

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