理想へ‼️53日目 | 茨木市 Shine☆Body care studio あなたを輝かせる運動 お伝えします♡

茨木市 Shine☆Body care studio あなたを輝かせる運動 お伝えします♡

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

昨日は12時就寝。

なのに

目が開いたのは9時。


うーん。

やはり、いっぱい寝るタイプなんだ!


ケアして

運動して。


休み休みの運動を、まとめて行うことで

嫌々やる気持ちが薄れています。

(本来コツコツは苦手です)


ハーブティーを入れたら

ひっくり返してしまい

はじめから入れ直し。


うん、そんな日もある!


美味しくハーブティーを飲みながら

たまっていたドラマを見て

朝食。


それから

冬支度のことも色々していたら

あっという間に時間が経っていました。


そして仕事へ。


このところ

反るっていうことの

弊害について

自分が体験したことを

お客様に、お伝えしていて

『あれ?私、自分では、思ってなかったけど反ってるの?』

『理想の背骨の形をやってみたら

丸いと感じたけど

(それを写真で見ていただくと)

綺麗なカーブだった!』

『反ってるから違和感があったんだ』

など


とても反響が大きいです。


お金や時間をかけて

体を動かしにきている方々ですし

綺麗にしたい一心で

きっと胸を張っていたのだと

予想しています。


私もインストラクターたるもの

猫背なんて認めてもらえない!

一生懸命に胸を張って生きてきた

おかげで

四十肩やぎっくり腰に(笑)


四十肩やぎっくり腰を経験したから

今、四十肩やぎっくり腰で

お悩みのお客様とも

『辛いよねぇ』って

気持ちを分かち合えるし

経験したことって

無駄ではないですね。


現在、理想の姿勢づくりのために

意識していることの

第1位は

首を太く長く

これを意識するだけで

頑張らなくても綺麗な姿勢になるので

レッスン中に

気合いが入り過ぎた時

『そや、首やわ』と

にょきにょき、させています。




Shine☆Body care studio 野崎加代子