幸せのカタチ | ☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

40代、50代のセカンドキャリア「らしさ=魂に正直に!生きる」ために宇宙意識と潜在意識を使い、目的地までトコトン伴走&軽やかに楽しくワクワクしながら貴女らしいキャリアのシナリオを一緒に描く「宇宙の波乗りキャリアコンサルタント」です。

宇宙の波乗りキャリアコンサルタントYURIです☆

 

幸せのカタチって

ヒトそれぞれ。

 

なのに私たちって

つい誰か何かと比較して

 

自分の幸せ指数をはかることを

やってしまうとき、ありますよね。

 

今日は、今朝ふと思いついた

幸せのカタチについて呟きますね✨

 

なんだか思うようにいかないなー

 

って感じるときって

ありませんか?

 

過去の私は、

離婚してからずっと仕事一筋!

 

「YURIさん~

会社に住んでますかー」

 

って、提携先の方から

言われるくらい

 

会社にいる時間が長くて💦

いつ休んでいるかもわからない。

 

帰宅してからもずっと仕事のこと

ばかり考えていました。

 

そんなあるとき

「なんか思うように

いかないよなー」

 

って思うときが

あったんですよね。

 

そんなとき、ふと

 

「幸せのカタチって、

人それぞれだから」

 

って、ポロっと

口にしてみました。

 

人のことが羨ましかったり

活躍を素直に応援できなかったり

 

結婚はしたけど

好きな人と幸せな家庭は

作れなかったなー

 

子どもができたら

仕事を辞めようと思っていたのに。

 

なんだかな。。

 

どっちも手に入れてる人が

とっても輝いてみえて幸せそうで。

 

いいなーって。

 

まぁ~~

そんな過去の私も

今となっては微笑ましいけど💦

 

幸せも思うようにいかないコトも

全部自分の外側ばっかりみて

 

嘆いていたワケですね。

 

イヤイヤ、、、

 

「そうそう!

幸せのカタチって、イロイロあって

いいじゃんね!」

 

幸せのカタチに正解はなくて

誰かと比較して幸せって決まらない。

 

大きいも小さいもない。

良い悪いだってない。

 

私は私の基準で幸せであればいい!

 

って、ちょっとすねた気持ちで

自分に言い聞かせてたんですよね泣き笑い

 

だけど、そんな時期があって

良かったなー✨

 

って思います。

 

誰かと比較した幸せなんて

どこまでいっても超ハッピー😆💕✨

 

なんて幸せはやってこない。

誰かや何かをみずっと羨ましくて。

 

どこかずっと満たされないし

まぁ、こんなモノだよね。

 

って無理やり幸せのカタチを

決めつけて納得しようとしちゃう。

 

そんなのヤダヤダーーー!

 

って本気で思ったら

魂が暴れだす💦

 

「おいおい!

いい加減に、それやめちゃいな!

 

人と比較するとか、

羨ましく思うとかさ!

 

なんだよ、ソレ💦

 

あんたの魂、

ずっとアンタを応援してんだよね。

 

だいたいさ、

幸せなんて比較じゃないよ、自分が決めることだよ!

 

って、魂の声が聴こえてくる。

 

人との比較とか

得体の知れない幸せのカタチへの執着を手放した瞬間から

 

「なんか思うようにいかないなー」

 

って嘆いている現実も

ドンドン変わっていくんですよねおねがい

 

幸せのカタチって

無理やり決めなくていいし

 

わかりやすいカタチなんてなくても

魂と繋がっていたら

 

いつでも安心で愛が溢れて

幸せだなー音譜ラブラブ

 

って感覚でいられます。

もう離れられませんっ爆笑爆笑

 

魂と繋がれば

幸せのカタチは変幻自在。

 

どんなときでも幸せ😃💕

 

このブログがあなたの

希望と勇気の種になりますように~🌠

 

☆一緒に最高の未来へ行きましょう~!!音符

LINEお友達登録待ってます~✨

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加