バナナケーキ | ゆるり和 

ゆるり和 

2019年 2月26日
ゆるり和

ゆるりとゆるもう
和もう
和もの



バナナが日に日に黒くなっていくので
ここ数日、夫から
『🍌早く食べないと!』と
言われおります


バナナねー
そのまま食べるのに
ちょっと抵抗があるんですよ


中学のときの学年集会で
社会の先生が
バナナ農園の話をして
あ、なんかバナナ食べるの
良くないのか?という
記憶に残ってしまっているんです


子どもが幼い時に
友人がお子さんにバナナに
チョコレートシロップをかけて
食べさせてるのを見て
美味しそう💟と思ってから
たまに購入してるけど
子どももチョコバナナが
続くと飽きちゃってたので
バナナが黒くなると
奥薗壽子さんの
チョコバナナシフォンケーキを
よく作ってました🍌


今日は久しぶりバナナケーキ検索して
こちらを作ってみましたよ



これ、本当にふわシュワ!



これ、本当にふわシュワ❗


温かいうちに切って
わ、すごい!
ふわ!シュワ!とする~😆と
感動してほおばっているうちに
あっという間に自分の分1/4
食べちゃった~😋


もっと食べたい~❣️


これはまた作りたくなる
レシピです💝


子ども心にあの先生は
なんか違う‥‥と感じた
社会派だったI先生
どうしてるんだろうなー


年賀状、
子どもの幼稚園や学校の先生に
送ったりしてます


先生への年賀状は
担任のときだけなのか
継続して送ってても良いのか
迷います


年を重ねた今
たまに思い出して
どうしてるのかなぁ?と
思う方もいます


ご縁があれば
また会えると信じて
再会できるといいな





🖍️🖼️👆️🎨🖍️🖼️👆️🎨🖍️🖼️👆️🎨🖍️


絵心がなくても、絵が苦手でも
年代を問わず簡単にほんわかした優しい絵を
描けるパステルアート🎨 

指で塗り込むように描きます
消しゴムで消せるので、
お気軽に楽しめるアートです🥰

心も体もスッキリするアートワークを
楽しみにいらっしゃいませんか?🖼️ 

今後の予定は下記の通りです🗓️ 


🖼️パステルアート@吉川🖼️
  


  (吉川市保1-20-9)
   吉川駅 北口徒歩3分
      
  🕑️13時30分~15時30分 
     👤定員各日 5名
  レッスン代、画材貸し出し費込み
 15cm画 1枚 3000円 

※別途ワンドリンクのオーダーお願いいたします。 

  🗓️毎月第3週目 水曜日・日曜日開催で
  予定しています




友だち追加