ウタウイヌになるぉ☆ -2ページ目

ウタウイヌになるぉ☆

MMOのTeraのプレイ日記ですにゃ

MMOの醍醐味といえばやはり生産ですぉね( ´艸`)


生産するには資源が必要なわけで、フィールド上に転がっている資源を採集するときに

「失敗しました」ってのはほんの少しだけストレス感じますむっ


POT作りには植物が必要です

綿⇒亜麻⇒ヘンプと作成の難易度が上がってきますアップ

さらに「高純度」の物が採集できれば、また上位POTができ上がりますアップアップ

その他、染色に使う素材とかも取れちゃいます目


早くLvを58まで上げてカンストしたいところですが

採集をいち早く上げたくなりましたメラメラ


3種とも180程度までは上げていたのだけど

植物採集だけ300達成しましたチョキ



ウタウイヌになるぉ☆
クラッカーわーいクラッカー


そして翌日の土曜日

早朝から鉱石上げ開始

2時間くらいで180⇒300達成合格


ウタウイヌになるぉ☆
クラッカークラッカーわーいわーいクラッカークラッカー


そしてすぐさま精気上げ開始

chを頻繁にしながら上げたのですが

精気だけ沸きが遅い気がしましたあせる

3時間くらいかかって290まで上がったところでお出かけタイム

残りは夕方以降にすることにしました得意げ


そして夕方

ウタウイヌになるぉ☆
クラッカークラッカークラッカーわーいわーいわーいクラッカークラッカークラッカー


全部上げたと思ったら、すぐにまた新たなレコード達成が表示されました


ウタウイヌになるぉ☆
採集マスターですぉぉおおおお


そして頭の上に表示されるタグは


「採集の鬼」


あはは

今でも表示させてますが、2,3人見かけました目

さらにカバンのキャパが1段増えましたドキドキ


UOというスキル上げゲームを数年経験したわたしには

なんてことない余裕なスキル上げでしたにひひ



ウタウイヌになるぉ☆

先々週から4連休、3日仕事後3連休といった具合で

ダラダラと過ごしたダメ兼業主婦です叫び

今週社会復帰できるんだろうかな?と思って出勤しましたが

さすがに体が重く、季節の変わり目プラスレディースデーヒミツということもあり

ダルダルな月曜日でした><

そしてSSはありませんが、昨晩というか今日未明にLV50に到達しましたチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

日曜日の夜にギルメンさんたちの前で大見栄切って「明日中にはLV50になるぉ^m^」と言った手前があったので

仕事から戻ると速攻で洗濯物畳んでお風呂入れてご飯の支度をして、18時30分からログインして

蜘蛛の巣窟で反復をひたすらやりましたメラメラ

【カリーゴ教団討伐命令】という反復クエストがあって、2匹組のモンスをひたすら倒しますパンチ!

1匹12kの経験値がもらえ、15匹で1セット158kの経験値がもらえますニコニコ

1セット5分かからないと思います


途中エニさんのMQに合流して、高レベルなギルメンさんたちに手伝ってもらい5PTクエも消化しましたにひひ


そして反復クエに戻り、計40回でLV50になりましたクラッカークラッカークラッカー


時間見ると日付が変わって0:28でした時計

やはりビッグマウスいくない得意げ

今後は気をつけるぉあせる


途中ご飯やお風呂抜けしたのが2時間としても、5時間弱で20Mもの経験値を貯めましたチョキ

さすがにゆうべはグッタリ疲れてしまいましたダウン


でもこれで黄金IDデビューできます合格


装備整えるのに、買うかどうするか色々悩んでます

弓はきつねさんにもらった黄金迷宮があるんだけど、これ装備しただけで火力はんぱないぉパンチ!


ゴールド印章が120個くらいあるので、強化可能な靴と服をもらおうかなぁと思ったりもしてます


さてさて仕事~べーっだ!


ポカ波でした

最近は連休もあったりで、家庭内も色々ゴタゴタしてますあせる

大ゲンカしたりでパンチ!気を揉ませてしまったギルメンさんたちごめんなさぃラブラブ!


LVもようやく45まで上がりました。

カンストまではまだまだかかりそうだけど、少しずつみんなに追いつけるようにがんばりますグー

カヲル君も合間見てヒーラーさんに仕上げますねキスマーク


ミッションはようやくウェストニア領の妖氷の岬が終わりました。昨夜はぽこさんラヴィさんエニさんに手伝ってもらってPTの狩りクエも消化しましたアップありがとぅでしたラブラブ


回復手段の薄いアーチャーに単騎は限界があります。

かといって、後衛横殴りで火力があるかというとこれもいまいちで、モンス戦には不向きなのかもしれません。

PvPなら強い職業なのかもしれません。

まだまだ研究中ですが・・・ラブラブ!

紋章が結構ポイントなようで、それなりに使ってみたり研究してみたりして現在は以下の構成です。


後方跳躍【集中】 CT29%減少・・・機敏に回避しようと思うとこれは絶対必須ですぉね

ペネトレーティングアロー【闘志】・・・ダメ25%増4体くらいにダメ入れるので最近は結構使います

                【熟練】・・・チャージ中の移動速度低下を回避

ラバントアロー【熟練】・・・チャージ中の移動速度低下を回避。


機動力に長けたキャラにはなってると思うのだけど、やはり単騎は厳しいです叫び





それから42IDには毎晩通っています。

なぜかここ3連続で伝説もらってて確率変動中ですニコニコ

今夜も出るかなぁ・・・靴ほしいなぁ・・・


強化もがんばっていますが、弓、小手、靴ともに+4~5止まり。+6の壁は厚いです><


ヒールPOTを作りたいのだけど、高純度絹綿がないので今夜は集めに行こうと思います☆


それではまたまたパー

昨日の朝、お仕事行く前に洗濯物を干していました。

前日から乾いてない生地の厚い洗濯物があって、それを取り込もうとしたとき


小指に激痛が走りました叫び


蜂です!ドクロドクロドクロ

私の親指くらいあるスズメバチです!カエル

その蜂はさらに手の甲に来てブスリ叫び叫び叫び叫び叫び


もうね

今ドラえもんみたいな手になってます。

痛いです・・・orz
やぁ
馬クエも終わり、馬に乗れるようになったんだよ・・・碇シンジ君ラブラブ
ウタウイヌになるぉ☆



厩舎からヴェリカへ帰るときに、遠くかすんで大きな山が見えたの目
ウタウイヌになるぉ☆


ちょっと近づいてみようかなって山に向かって走り出しましたひらめき電球
ウタウイヌになるぉ☆

ちょっとどこまで登れるかやってみよ~と思って登りはじめましたニコニコ
ウタウイヌになるぉ☆

おお~~( ´艸`)ヴェリカのほうがまだ高いぉショック!
ウタウイヌになるぉ☆

まだ登れそうなのでがんばってみた☆高くて足がすくみますガーン
ウタウイヌになるぉ☆

あと少し。でも断崖絶壁( ̄□ ̄;)!!
ウタウイヌになるぉ☆

何度か転がり落ちたけど頂上にたどり着いたぉー合格
ウタウイヌになるぉ☆

ギルドで山登り競争とかしてみたらいいねぇひらめき電球フラッグ
優勝賞金1000kくらいで( ´艸`)