今日は32週目の検診に行ってきました。ひきつづき女先生です。外来の担当表をみると、穏やか先生の名前がなかったので、これからは女先生の診察になるようです。穏やか先生は本業の方の病院が忙しくなったのかな?先生に「よく動くんですが大丈夫ですかね?」と、質問すると「動きすぎることで問題は特にないんですよ^^」とのこと。安心安心。エコーのためお腹をだすとグルグルし始めるPちゃん(..;)「ホントによく動きますね」と、先生も笑いだす始末。エコーでのPちゃんの様子はいつもどうり^^へその緒も順調に機能中みたい。ヨカッタ^^推定体重は1700㌘で順調。だいぶ肉付きもよくなって、赤ちゃんらしい体になりました。「変わったことはありますか?」と聞かれたので、最近チョットある身体の変化を言ってみると、内診をすることに。内診の結果とくに問題なしとのことなのでひとまず安心。前回の母親教室で渡された書類とバースプランという用紙を提出しました。このバースプランというのはどういうお産をしたいかを質問に沿って書いていくモノで、自分の理想のお産というものに近づけてくれようとする病院のアンケートです。考えてはみたモノの実際は難しそう(^_^;)きっとその時にはそんな余裕はないんだろうなぁ。
今日は火曜日なのでヨガの日でもありました。少し早めに着いて待っていると助産師さんが来ました。「○○さん(母親教室の時にLDRにいた彼女です)生まれました??」と聞くと「19日に生まれたよ~。そしてもう一人生まれたよ^^」ということで、先週ヨガに来ていた予定日を29日に控えていた人も早く生まれたとのことw(°▽°)w「ヨガの後に赤ちゃん連れてきてくれるよ^^」それは楽しみ~♪
と、言うことは今週から何人になるのだろう(¨;)1と時間が迫ってくると一人二人と部屋に入ってきて、総勢私を含めて4人に。よかった~二人だったらちょっと淋しいモンね。新しい二人を迎えてヨガ開始。終わった後に二人が赤ちゃんを連れて登場(*'‐'*) 二人ともすっかり母で、赤ちゃんもかわいくて感動です^^先週はお腹の中にいたのに今日はここで寝てる。すごいなあ。みんな色んな事を聞いて出産のあれこれがわかりました。一人は陣痛から生まれるまで11時間。もう一人は破水から始まったけど、陣痛からなんと4時間!うらやましい~~。わたしはどうなるのかなぁ。頑張って体を動かそうと思ってるケド、長くなるかな(;>_<;) とにかく、イメトレが肝心と言うことだったので、そろそろイメトレはじめてみようp(^^)q