今日 旦那さんのおかあさん

と、おとうさん と、おばあさん が来ました。

当初の予定ではお義母さんだけのつもりだったのですが

お義父さんが増え・・・・・

おばあさんが増え・・・・・

お義母さんがお義父さんに自分だけ孫に会うのは・・・と、気を使って誘うことになり

おじいさんが入院してしまい、おばあさんをひとり家に残すのはどうか・・・

と、お義父さんが言ったことによって

結局 みんなでくる事になったそうな(--;)

今朝聞いたんですけどね( ̄□ ̄;)

焦ったんですけどね(O.O;)


お義母さんは「急なことでごめんねぇ」と

言ってくれました。


ホントはお義母さんに気兼ねなくPちゃんと触れあってもらう目的だったのですが、

結果的にはそうなったかな・・・・。

誕生日プレゼントも「借りてたものをお返しします」

と、渡したりして(^_^;) これは旦那さんがそうした方がいいとのことで

小芝居を打ってみました。


お義母さんの顔を見て笑顔だったPちゃんは

お義父さんの顔を見て・・・・泣きました。

けっこう泣きました。

それからというモノ旦那さんか私が抱っこしてないと

笑顔を見せなくなってました。


これが人見知りなんでしょうかね。

買い物とか病院とかは全然平気だったのに

急だったんで 驚きました。


どうなんだろう??


Pちゃんのオムツかぶれも 薬の効果で綺麗になってきました。

後一息。がんばるぞ~。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



9月16日はお義母さんのお誕生日ということで、

我が家にお招きしてお昼を食べることにしました。

旦那さんの実家では義祖父母が健在で、Pちゃんを連れていっても

なんだか義母は気兼ねしてる様な気がして、

なかなか触れあおうとしません。

妊娠する前は 顔を見るたびに

「まだなの?」「子供の作り方知ってるのか心配になるわ(笑)」

な~んて言ってたりしたのに^^;

来てもらえば気兼ねなくPちゃんともふれあえるかな と、考えたわけです。

旦那さんのお家は古いので祖父母が全てを取り仕切ってるんですよね。

お義母さんは いつまでたっても嫁あつかいで、

みてる方が辛くなってきます。



そんな お義母さんに癒しをプレゼントしようと旦那さんと決めて

大好物の コーヒー をプレゼントするため

JR名古屋高島屋に行ってきました。

ちょっと いいモノをプレゼントしたかったんで^^


朝から出かけて、ついてまずコーヒーショップへ

店員さんに相談して 箱に詰め合わせてもらいました。

わたしはコーヒーの善し悪しはわからないですが

きっと 喜んでもらえるのではないでしょか。


それから授乳室へ新しい建物だからちょっと期待していったんですが

授乳室は個室じゃなかったので、ちょっと残念。

つくりは綺麗だったんですけどね。

なんせまわりでみんなおっぱいをあげてるんで、

Pちゃんも気になってキョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロして

飲むどころじゃなくなってました(--;)


それからは店内を少しうろうろして イタリアンのお店で

2人でPちゃんを交代でみて ランチを食べ(;^_^A

帰ってきました。

久しぶりの百貨店だったけど、子連れでいくと前みたいには

ゆっくりできないですね。

仕方ないですよね。


でも、出かけてる間Pちゃんはぐずらなかったんです。

これはスゴイことなんです^^



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



最近抱っこをしてほしいときに 体をピ~ンと伸ばして

両手を前に出して「うううううう~~~」と、言うようになりました(°m°;)


抱っこして欲しいって ひとめでわかるっっ^^;

スゴイっっ

けど、肩が痛い・・・・・(T-T)


抱っこの時間 気持ち的には 嫌じゃないんですけど

体がね~~~~(._.)

ついてこないんです・・・・・・・(ノ_<。)



前にPちゃんがうつぶせで う○ちをしてしまうと書いたのですが、

もともと回数の多いPちゃん。最近さらにまして多かったのです(;^_^A

しかも下痢っぽい・・・様な気がする( ̄□ ̄;)

しかもうつぶせなので おち○ちんが 汚れるわけで・・・

今まで使ってなかった おしりふき を使ったらば

みるみるかぶれて とてもひどい状態になっちゃいました(T-T)

頻回便とかぶれで 小児科に行ってきました。

先生に話すと 

「普通なんじゃないでしょうか」

と、あっさり言われてしまったので

もっていった使用済みオムツ見せてみましたが、

「ガスがたまってそれと一緒になにかのきっかけででるんじゃないですかね」

と、問題ない説を説かれました。


それでも心配なので、いろいろ言ってみたら 整腸剤を処方してくれることになりました。

だって、下痢の状態を見ないで 大丈夫って いわれても納得いかないよ~~!

でも、先生がそういいたくなる気持ちもわからなくもないんです。

それは 本人が異常に元気だからで、

見てもらってる間も寝返るし、足びょんびょんするしで、

どっからみても下痢に侵されてるカンジには

見えなかったんですけどね。

頻便になったから お腹が冷えたり、なんかの菌が入っちゃったり

って考えてタンですけど、移動力アップしてから増えた様な気もするので

何とも言えないし・・・

先生・・・もっとちゃんとイロイロ見て欲しかったんですよ・・・・。


おむつかぶれもオムツの横から見て

薬だされたけど、そんな見方でいいんかいっっ!!

と、思っちゃった。病院考えた方がいいんだろうか・・・(ー.ー")


とりあえず 薬を使って様子を見ることになりました。

なんにしても早く治るといいなあ。


早く治るようにオムツ替えの度にシャワーで流すことにしました。

めんどいけど、つるつるお尻復活のため。

がんばりますっっっ。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



で、わたしはというと。

なんと 昨日の夜から乳トラブル発生でチョイ熱だしてました(--;)

前にもらった薬があったので、それを飲んでどうにか熱からは復活したんですが、

左乳が少し赤い・・・・(;^_^A

飲んでもらって、冷やしてどうにか回復に向かってます・・・・。

最近ほんとに飲みムラがあって、残留乳が多くなってタノかも・・・。


今日は午後から近々出産予定の友達宅に借りていた物を返しに行ってきました。

ちょうど眠気があったPちゃんはぐずぐずしながら笑顔を振り撒くという忙しさf^_^;

検診ではそろそろと言われてるみたい^^

がんばるんだよ~!!

そして午前中は気になってたエアコン掃除をしました。見てみると  う……(-.-;)

汚い。

黒いなにかが 吹き出し口から見える……

と、いうことで夫婦で部屋が暑くならないうちに磨きまくりました。あんなエアコンからでた風…

危険過ぎるっ!!!

いつもはそれほどつかってなかったから気にならなかったけど、


今年はずーっとつけてるからなぁ。

エアコンクリーニングしてほしい~。

今日は旦那さんがお休みだったので、三人でお買い物に行きました。

4時くらいに出て8時くらいに帰ってきました。

帰って来る頃には寒いくらいでした。


もうPちゃんも夕方からのお出かけは長袖にしないと。


ところで寝るときってみなさんどんな服装させてますか?


うちはコンビ肌着ですが今あるのは友達から借りてる物で、

その友達が二人目を出産するので返すんです。

寝るときに着る物は前開きのものだと汗をかいた時に着替えさせやすいかなと思って、

長袖の上下のものを購入したけどどうなんだろ…

恥ずかしい話ですが、我が家のPちゃんの行動範囲は大人布団をひいて確保されてます。

今日 Pちゃんは枠を越えました(°m°;) アレマッ!

だいぶ端っこにあおむけでPちゃんを寝かせて 家事をしてました。

マメに覗いて様子を見ていたんですが、何度めかに覗くとPちゃんの姿がそこには無く

場外にうつぶせの状態でいました(」゜ロ゜)」

どうやってあの距離を移動したのかわからないですが、驚くのと嬉しいのとで、

笑いながら元の位置に戻してみました。

しばらくすると やっぱり移動してる・・・w(°o°)w 


しかも目標物があるみたいで、しっかりそこにたどり着いてます。

「スゴイよ Pちゃん!」 でも、ズリバイはできないので、

全部寝返りと寝返り返りのミックスと思われます。

あとは仰向け移動。

斜めにも動けるとは、あなどれません(^_^;)

さて これから どうやって遊べる範囲を確保しようかな・・・。

けっこう寝返り返りも頭を床にぶつけることが無くなったみたいだしもうお布団はしまおうかな (;^_^A



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



抱っこをすると首にギュ~~っと手を回してきたので、

あつい抱擁かと思って (* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・・ なんて思ったら

彼の目的はわたしのうしろに束ねた髪の毛の束でした・・・・(T-T)

思いっきり両手でつかんで 引っ張られました・・・。


だよね。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今日スパウトに果汁を少し入れて勧めてみたらなんと ^^


飲んでくれました!!!


いけるかも^^


でも、並行していろいろ練習してみようと思います。



昨夜 旦那さんがいつもよりは 早く帰ってきて

お風呂に入れてくれましたヽ(^。^)丿

で、出てからおっぱいを飲んで、睡眠。


ココまでは良かったんですが、

2人で食事をとっていると Pちゃんが目覚めました。

げっぷが出て、もう一度睡眠・・・・となるかと思ったら

なんだか目がぱっちり。


旦那さんに先に食事を終わらせてもらって、

交代で食べ、さらに私がお風呂に入ってる間に

Pちゃんは大泣き (。>0<。)


そこまでも多少のグズグズはあったんですが、

お風呂に入ってると 鳴き声が聞こえてきたので

速攻終わらせて戻ってみると、最近聞いたことのないような

悲鳴に近い 大泣きをしてました。

旦那さん曰く 徐々に大きくなっていったんだとか・・・(;^_^A


抱っこを代わっても 泣きはなかなかおさまりませんでしたが、

しばらくすると落ち着いてきました。

それから 指を吸いながら 寝たんですが・・・・

いったいなにがあったのか・・・・(ー’`ー;)

しばらく無かった大泣きに

ジタバタしちゃいましたσ( ̄∇ ̄;) 


そして、翌朝Pちゃんは何事もなかったように 早起きをして

ベビーベッドの上でベッドガードをめくったり タオルケットをかぶったり

いたずら放題で それはそれは楽しそうに笑顔でした (^◇^;)


今日はどうかな・・・。

その時にならないとわからないなぁ・・・・・(^_^;)


先日記事にした 痛み。

どうやら過ぎ去りました^^皆様あたたかいコメントありがとうございました。

でも、腰痛はあいかわらずです(×_×)


一人遊びがちょっとだけできるようになりました。

壁に向かって笑ったり・・・(¨;)1

足を持ってゴロゴロしたり・・・(^^*)

ズリバイは全然ですが、上手く移動してなにやらゴソゴソしたり・・・・。

でも、それも長くて20分で、あいかわらず眠くなると抱っこ星人です。

 

昼間におきてる時間が長くなってきたのも成長の証かな^^

でもホントに家事が進まないですf( ̄ー ̄;;)

みなさんどうやって家事をこなしてるのかな?

常に急に人がやってくると困る状態になってる我が家・・・・。

ダメ主婦か・・・・・(--;)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


哺乳瓶に慣れてもらおう運動 ですが、いろいろなアイデアを教えていて、

少しづつ試してます。

マグマグのトレーニングスパウトのパーツも購入して

頑張ってみてますが、すっかり噛むモノだと思ってるみたいで

くちにもってくと ガブッ と噛んでます(;^_^A

一度に出てくる量が多いみたいで、むせたりしてる・・。

もう少しお座りができるようにならないとコレは難しそうかな・・・。


スプーンとコップのみはちょっと上達してきたんで

次はストローがんばってみます!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



最近更新がサボられ気味なこのブログσ( ̄∇ ̄;) 

これからはがんばって、毎日(言っちゃった)更新できるようにしよ~~~~!!!

と、心の中で 思ってます。

 

腱鞘炎・・・・?


朝起きていつもどうりにオムツ替えをしようとしたときに右手の外側に

痛みが・・・(;-_-;)


昨日はいつも以上に抱っこ時間が長かった様な気も・・・・。

(抱っこして寝るときの姿があまりにもかわいかったためσ(^◇^;))


しかも腰痛もあったりして・・・・(--;)


年甲斐もなく酷使しちゃったかなぁ・・・・(^▽^笑)

な~んて 笑っていられないかも。


どうかただの神経痛ですように・・・・。

(それもヤだけど・・・^^;)

ここ2日続けて地震がありました。

結構揺れて恐かった・・・・。

地響きとかして・・・。

防災の用意ちゃんとしないとですね。


最近めざましい成長をみせているPちゃんです。

眠くてグズグズが始まるとビョルンの抱っこヒモで、家中徘徊タイムに突入なんですが、

徘徊といっても、そのまま家事を続けていくだけなんですけど、

リアクションがいままでとは ち~~~っと ちがう。


手元を・・・音の鳴る方を・・・

のぞき込みます(ё_ё)


しかも、身を乗り出して (;^_^A

スゴイ興味津々です。


ここ1週間くらいの話です。


ただのたて抱っこでもそれは同じです。

たて抱っこの場合は体が自由な分、上半身を反転させて、

見るわ見るわ・・・・・キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

激しくて 大きな魚を抱えてるみたいです(^_^;)


元気でいいんですけどね。


母には ちょっと 過酷な筋トレです。


おと~さんにやってもらったほうがいいよ。

と、言うだけ言ってみたりして。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ほ乳瓶に慣れてもらおう運動 を開催中なんですが、

いっこうにダメです (^◇^゜;)

りり さん  にコメントいただいて、母乳をいれてみたんですが、

やっぱり乳首がダメみたいです。

こうなったら、コップのみかな・・・。

ミルクコップのみ って、ありなんでしょうか。


最近はスプーンにだいぶなれてきたので、

スプーンを言う手も・・・・と、考えましたが、

ミルクの量をスプーンで・・・・(--;) なんて 気が遠くなる話でスモンね。

う~~~~~ん(´△`)