お正月飾り オリジナルしめ縄アレンジ | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

今頃になりましたが

教室で誕生した作品のご紹介です。

 

 

 

さて福島教室は年末年始の休暇に入っていますが

まだご紹介出来ていない作品がありますので

今年の事は何とか年内に…

 

 

さて今回ご紹介させて頂きますのは

お正月飾りのワークショップで誕生しました

しめ飾りです。

 

 

 

 

 

 

素敵な作品に仕上がりましたよね。

 

 

そう、この作品は薬玉アレンジもお作り頂きました

T様の作品です。

 

 

 

 

 

初めてで感じがつかめない所は

講師がそっとお手伝いさせて頂く事もありますので安心です。

 

 

時々難し~い。

などのお声が漏れますが

実は最近これって口癖だよね。

って思っています。

 

 

 

何故なら最後はとても素敵な作品になっているからです。

 

 

 

実はT様はこの日は2つ目のアレンジとなります。

 

 

 

午前中に完成した作品は次回ご紹介させいただきます。

 

 

 

 

 

 

こちらもやはりパープル系のお花をお選びでしたね。

実はメインのお花はピンク系もあったのです。

 

 

完成して手持ちの撮影をお願いしたら

ご自身が写るよりも

作品だけに…と

少し照れてしまわれていました。

 

 

けど完成した時には

出来たぁ~爆  笑

嬉しいラブラブ

と今回も達成感を味わっておられました。

 

 

 

お正月のアレンジは

薬玉もしめ縄もお好きなお色のパープルです。

 

 

 

お正月はご自宅でゆっくりとお過ごしの予定だとか。

お正月からお好きな色でお作りになった

T様だけのオリジナルのお飾りで素敵なお正月を

お過ごしになってくださいね。

 

 

 

また、来年もたくさんの作品にチャレンジしてください。

 

 

 

 

 

きっとあなたも福島教室で

やりたい事や好きな事が見つかる…かもしれません。

 

 

 

お問い合わせなどお気軽にどうぞ。