初めてのアロマワックス缶 | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

当校で初めてとなります 

アロマワックス缶の制作。

 

 

どんな風に作るのか?

どーなってるの?

 

 

 

初めての事って疑問がたくさんあるけど

ワクワクしますよね。

 

 

 

お一方ご来校の際には

午前と午後で1日たっぷりと

時間をお取りくださっています。

 

 

 

 

まずはどんなデザインにするのか

材料選びのあとにセットするようにイメージを作っていきます。

 

 

 

そして同じように缶の中に納めていきます。

そして完成したのがフラワーアレンジのこちら

 

 

 

 

 

とても華やかですね。

 

 

 

さらに

夏らしく貝殻アレンジ

 

 

 

 

 

 

アロマワックス缶は2個の制作となっています。

 

 

 

お好みの香りをお選び下さい。

2個同じ香りでも

違う香りでもいいですよ。

 

 

 

 

 

で、お一方はまずは1個とのことで

こちらはフラワーアレンジです。

 

 

 

 

 

 

初めから右端は空ける。

でイメージされていました。

 

 

 

そしてこの日はアロマワックス缶が

冷え固まるまでの時間を利用して

さらに、兼ねてよりご希望の

ハーバリウムもみじを制作下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムコーディネーターさんのT様

どっしりと構えてのもみじアレンジ

 

 

 

裏表のあるリボンのコツもしっかりと

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

何度も練習されていました。

なのでまずはタレは長いままで

その後、気が変わればご希望の長さに調整する。

との事です。

 

 

 

 

現在満席数を減らしております。

お席確保はお申込順となります。

 

 

 

 

単発のハンドメイドは一部2人様でリクエスト可能です。