【レポ】ストール基礎講座♪ | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

今回は、ストール講座の最終回のご紹介となります。

 

 

 

 

スカーフ講座の生徒様もでしたが、首回りが悩みのタネ。

 

 

 

スカーフの時は、首回りがすっきりしない。

って事でしたが、今回は

首回りにまとわりつく感じが嫌な生徒様です。

 

 

 

 

私も、首にピッタリするのは好きではありませんので、スカーフはあまりしない方です。

 

 

 

どうも、締められてる感があるのです。

この点、今回の生徒様と共感。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、何故かストールは持っているもので。

まずは、様々な素材や、違いなどを学びます。

 

 

 

 

その後に、基本の巻き方から実践していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかの巻き方を学びますので、自分に合った巻き方をまずはお選びくださるといいですね。

 

 

 

 

そこから、ステップアップして自身がまず簡単。と思う巻き方をいくつマスターしておくと良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、スカーフ、ストール基礎講座はこの回で最終回となりました。

 

 

 

 

また、機会がありましたら開講させて頂く事もあるかもしれません。

 

 

 

これまでに、ご受講下さいました生徒様

ありがとうございました。