プリザーブドフラワーお正月アレンジレッスン♪ | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

プリザーブドフラワーのわら玉レッスンに続き

お正月アレンジの2デザインのレッスンがちょっぴりイレギュラーな

時間からスタートしました。

 

 

 

 

 

苔玉アレンジは手づくりお香講座をご受講下さいましたY様。

門松アレンジはJMAA日本メディカルアロマテラピー協会理事校の先生。

 

 

 

 

Y様はアロマも理事校の先生の元で学ばれた方ですので時間が合うならご一緒に

と、ご提案させて頂き実現したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった感がある方がいい。との事で敢えて撮影用に片付けたりしていません(笑)

 

 

 

左側がお二人の作品です。

この仕上がりは実は…

 

 

 

 

 

 

 

少し先にスタートされていたこけ玉アレンジを早々に終わられて

お香講座特別編で製作した訶梨勒の結びを再度きっちり仕上げたい。

と、いう思いがありご準備されて来られてました。

 

 

 

 

なので門松アレンジのお向かいでは結びの図面とにらめっこしながら

何やらブツブツとつぶやきが聞こえてきていました。

 

 

 

 

合間にヘルプ~などもありましたけどね。

 

 

 

 

そんな様子に笑いもありで門松アレンジも無事に完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花材の色選びに少し悩まれていましたがとても落ち着きのあるのアレンジが完成!

 

 

 

 

 

そして、こけ玉も結びも完成したY様の晴れやかな笑顔ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく、素敵なアレンジが出来て良かったと、ご感想頂きました。

 

 

 

 

 

 

Y様は1月にもプリザーブドフラワーのアレンジのご予約が入っています。

また楽しい時間になるに違いないです。

 

 

 

 

 

オリジナルのお正月アレンジで素敵なお正月をお迎え下さいね。