当校認定講師勉強会を行いました。 | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

当校には認定講師制度があります。

 

 

 

現在7名の認定講師が誕生しています。

現在既に福島教室やカルチャーセンターにて活躍中の講師や

これから教室デビューする講師が集まり勉強会を開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは代表より今年度の方針などの説明を受けたりします。

 

 

 

日頃なかなか顔を合わせない講師同士もいますが

この日は久し振りの顔合わせ。

 

 

 

方針を聞いたりお互いの近況を話したりと

午前中はゆったりと時間が流れます。

 

 

 

とはいえ、ゆったりのはずが

ランチの時間が…と急にバタバタとランチへ

 

 

 

そう!この日は福島といえば食の激戦区

数々あるお店から教室から近いお店へ

なんとランチ付の勉強会だったのです。

 

 

 

※こちらは田村先生からお借りした画像です。

 

 

午後からはこれから講座デビューされる先生や

新規の講座を開講される先生の模擬講習があるので

満腹状態はダメなのですけどね。

 

 

けれどランチは美味しく、楽しく頂きました。

 

 

 

午後から模擬講習

 

 

 

 

 

前に立って話をする

これがなかなかに緊張します。

変に汗が流れたり

肩に変に力が入ったりします。

 

 

 

 

 

 

新人講師からもすでに活動している講師からも

良い点、修正点などの意見交換をします。

 

 

 

 

 

 

他の講師の講習を聞くのはとても勉強になります。

自分に無い部分や取り入れよう。と思う部分などの発見があるからです。

 

 

 

意見交換や近況報告をかねての勉強会は

不定期開催です。

 

 

 

・資格は取ったのに、活動場所が無い

・集客が苦手

・講師って?

などなど疑問、不安がある方

当校の認定講師講座をご検討下さい。

但し、募集枠があります。

 

 

あと3名で募集は終了しますので

気になる方はお早めに!

 

 

次回募集は6月から開始します。