【レポ】ハンドメイドジュエリービギナーレッスン | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

今回は先日のハンドメイドジュエリービギナーコースの

レッスンの様子をお伝えしてまいりますね。

 

 

 

こちらのコースは全2回でハンドメイドジュエリーの基本が学べるレッスンです。

 

 

 

午後からビギナーレッスン①が開講となりました。

 

 

 

前回はビギナーレッスン①の作品の撮影も出来なかったので

今回はしっかりと撮影致しました。

 

 

 

 

ビギナー①は丸カンの練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

工具を使ってカンの開閉の練習からスタートです。

 

 

 

 

 

 

カリキュラムを組み立てる際に

面倒が口癖の当校代表と

面倒 + ぶきっちょさんの私がさらに我儘を言って

「練習だけで作品無いのは寂しい」

などと言ったりして練り上げたカリキュラムです。

 

 

 

 

 

なので丸カンの練習なのに

素敵なバックチャームが仕上がるのです。

 

 

 

 

 

 

こちらのバックチャームは冬季限定のモフモフです。

お色も3色から選べるます。

季節に応じて丸カン練習のチャームも変化しますので

何回でも受けたくなりますよ。

 

 

 

 

早速、バックに着けてみした。

 

 

 

 

 

このバックに着けるつもりで選んだ色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは着けるバックは実は当日のお持ちのバックではなく

紺色のバックに着ける予定とか。

 

 

 

 

 

練習プラス作品が持ち帰えれるビギナーレッスン

ハンドメイドジュエリーの基本がしっかり学べます。

 

 

 

ハンドメイドジュエリービギナーレッスンは

ご要望もありまして2月は3日間のレッスン日を設けています。

 

レッスン1

日 時:2月12日(火) 10:30 ~ 12:00

     2月22日(金) 10:30 ~ 12:00

      2月27日(水) 10:30 ~ 12:00 開講決定

レッスン2

日 時:2月12日(火) 13:00 ~ 14:30

     2月22日(金) 13:00 ~ 14:30

      2月27日(水) 13:00 ~ 14:30 開講決定

 

 

 

 

ビギナーレッスンの詳細はこちら

 

 

 

自宅サロン AtelierShizuka へはこちらからお問い合わせ下さい。