こんにちはラブラブ

 

maaiです音譜

 

 

急に夏のような暑さですが、

みなさん、バテてないですか〜?ひらめき電球キョロキョロ

 

 

そんな暑さも吹き飛ばすぐらい

メンタル力を引き上げるべく!!

 

オススメ雑誌をご紹介ひらめき電球

 

 

今月号の

ananひらめき電球

『自己肯定感』を高める秘訣やワークが

盛りだくさん!!

 

 

 

 

こちらの『自己肯定感ワーク』

自己肯定感の第一人者、中島輝先生のご著書

『1分自己肯定感』のメソッドが

盛りだくさん✨

 

私も先日中島先生の

自己肯定感カウンセラーベーシック

の資格を取得しましたよ照れひらめき電球

 

 

 


雑誌でこんなに豪華でいいんですか〜?

っていうぐらいの充実ラインナップ!! 

 

ひらめき電球自己診断ができる心理テストや

 

 

 

書き込み式のワークブックもついていて、

ひらめき電球自分にインタビューをする

『ジャーナリング』

ひらめき電球自分の心をアートで表現する

『アートセラピー』もできちゃうキョロキョロ

私も早速やってみよ〜音譜

 

 

 

この一冊で、

色んな角度で

自分の内面をみつめ、

自己対話ができるし、、

自己肯定感がぐんっと上がりそう照れ音譜

 

 

心の可視化!超大事キョロキョロ!!

 

 

 

 

私、昨日たまたま

犬飼ターボさんがシェアされていた

豊田真由子議員のインタビュー記事を

読みまして、、

 

https://fujinkoron.jp/articles/-/2072

 

これ、読んで泣きましたあせるあせる

読んだら、豊田さんの見方が変わった〜ひらめき電球

よかったら、チェックしてみてください!

 

 

改めて、今の日本に『自己肯定感』

もっと浸透すればいいなって

思ったんですよね!!

 

 

 

『自己肯定感』って

メンタルの土台、人生の土台だから。


土台は盤石じゃないとね‼️
 

 

 



 

そこがぐらつくと、

人生もぐらつく。。

 

 

 

どんなに高学歴・エリートでも

どんなに才能があっても、

名誉や地位、お金があっても

他人からちやほやされて、

世間から評価されていたとしても、

 

 

 

 

 

外から何かを得ようとしている限り

外側に何かを委ねている限り

 

『もっと頑張らなきゃ、

   もっと、もっと』って

心と体はすり減っちゃうよえーん

それって、本当際限なくて辛いあせる

 

 

本当は、心の中の自分は、

『もう辛いよ、頑張りたくないよ、

もっと私のこと見てよ!! 』って泣いているのにあせる

 

↑過去の私ガーン

 

 

 

 

私、『自己肯定感』が何かっていうと

『何があっても、

どんなことがあっても、

自分を見捨てない底力』!!

だと思ってます。

 

 

 

人から何を言われて、どう思われようが、

嫌われようが、

どんな状況下に置かれようが、

超どん底になろうとも、

踏みとどまれる!!

 

 

自分さえ自分を心底信じてあげられていたら、

何があっても大丈夫でいられる力!!

 

絶対に自分を傷つけない、

どんな底に落ちたとしても

自分に寄り添い、味方でいる力!!

 

 

 

日本の今のニュース、

誹謗中傷や自殺とか、他人を傷つけたりとか、

悲しいニュースばかりだけど、、

 

一人一人が健全な『自己肯定感』を

育める社会であったら

自然と自殺率は減ると思うし、

 

そもそも、自分が満たされていたら、

人を傷つけようとしないんだよ。

 

 

 

自分を認められないから、、

自分の中の不足感や鬱憤が大きくなって

"何か"で解消したくなって

矢印が人に向く。

人を責めたり、許せなくなって、

攻撃してしまうあせる

 

 

 

 

だから、

世の中を平和にしたかったら、

まずは自分が自分を全肯定すること。

自分が自分を○にすることドキドキ

 

そしたら

勝手に相手にも○をだせるドキドキ

 

 

『自己肯定感』は

世の中が平和になる

鍵だねドキドキ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、

私なりの方法で伝えられるように

頑張ります!!!!!!!!

 

 

自己肯定感×アロマ とか

どうかな?ドキドキ

 

 

 

 

 

EXIT兼近好きおねがい いいこと言う〜💗

 

 

 

では、また〜音譜音譜

 





ドキドキ現在募集中のイベントドキドキ

 

 

運気が変わる夏至前に

至福の香りで運気アップラブラブラブラブ

 

🔸6/20開運アロマミスト作りレッスン🔸

 

残席2名様です。

 


 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                                                                              
あなたはそのまんまのあなたでいい♡                           Life Bloom セラピスト 真愛    

  

 

 

💎LINE公式アカウント💎

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【ID】@wxh2214i

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪


イベントやメニューの

先行案内もLINEで行います♡

 

 

 

💎インスタグラム💎

Instagram

maaiが出逢った彩りの記憶を

シェアしていますラブラブ

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ