こんにちは♪

 

maaiです音譜

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

先日、私がお世話になっている

アートセラピーの先生、

アトリエコロリアージュ、

色彩アートセラピストの

もりた先生との初企画!!

 

🌷おうちdeアート♪

大人も子供も笑顔の花が咲く!

花ぬりえオンライン

ワークショップ🌷 

を開催しました✨

 

 

 


とっても素敵な癒し系の方々に
ご参加いただき、⠀ ⠀

 

オンライン上で

大人もお子様も!

 

一つとして同じお花はない、、


十人十色のお花を咲かせていましたラブラブ

 

 

 

私のぬり絵はこんな感じにドキドキ

愛と優しさが広がっていくイメージでラブラブ


 

 

 

とてもシンプルな塗り絵一つとっても、

 

お一人一人の感受性や物の見方、感情が違うように、

 

色使いや性格、今しっくりくるお気持ち、

心の癖、、

 

様々な『心模様』が表れていて、

それぞれがとても美しかったです照れ雪の結晶

 

 

色やアートを介すことで

 

無意識の中にある

 

"本当の気持ち"が

見えてくるんですよねウインク

 

 

 

 

ドキドキ自分の現状と向き合える時間になりましたひらめき電球

ドキドキ短い時間でもぬり絵を通して、

自分と深く、楽しく向き合う時間になりましたひらめき電球

ドキドキ色彩が皆違って、感じ方も十人十色だと思いましたひらめき電球無意識に選んだ色彩にも意味があったことがわかり面白かったですひらめき電球

ドキドキ大人になってからの真剣なぬり絵は初めてでしたが別の何かを体験したような気持ちになり、心が晴れたような気持ちになりましたひらめき電球

ドキドキ自分を見つめる感覚が心地よかったです。

色の塗り方で自分の性格や性質、過去、今など、色んな自分が見えましたひらめき電球

 

 

などなど、

皆さん、ぬり絵の時間を通して

ご自分と向き合う大切な気付きの時間を

過ごしていただいたようひらめき電球ラブ

 

 

お子様と参加されたママさんからは

お子さんが大人に混ざって

堂々と感想を言ってる姿を見て

成長を感じられたとのお声も!!

 

そんな機会にしていただけて

さらに嬉しいですドキドキ

 

 



ご参加いただいた

カラーセラピストのけいこさんにも

ブログにて素敵なご感想をいただきました音譜

 

ラブラブ【けいこさんのブログ】ラブラブ

 

 

 

 



アートセラピーのいいところは、

優劣がないところ!!

 

 

 

大人も、子供も

アートという場では

平等ですしラブラブ

 

 

 


 

完成できなくてもいいし、

 

明るい色でも、ダークな色でもいいし、

 

細かくなりすぎても、

大雑把でも、

 

どんな色でもどんな表現でも、

どんな感情でもOK!

 

そして、どんなあなたでもOK!合格

 

 

 

 

一つ一つの自分の感情を

受け止め、

色で塗り塗り表現する

という行為は

自己肯定感につながりますひらめき電球

 

 

 

慌ただしく過ぎていく毎日の中で


そんな、ご自分の内面を見つめる時間を

あえて持つこと

ってとっても大切照れ


 

 



 

そして、

私が強く感じたのは、

アートを介した

心の交流の大切さドキドキドキドキ

 

 

 

これから、コロナが収束しても

オンラインでの教育やビシネスは

ますます加速していくでしょうひらめき電球

 

 

そうした

『オンライン時代』

『AI時代』

必要なことは??

 

 

 

人と人との心の交流

ではないでしょうか?

 

 


オンラインでは

「情報」や「知識」の伝達はスムーズにできても、

 

『心や情の部分での交流』

は工夫をしないとできないと感じますあせる

 



頭を使うのと(知性)、


心や体を使って

体感する(感性)って違うの‼️


 

 

でも人って、

そういった深いハートの部分での

温かな交流や繋がり、人と人の絆

本音を伝える自己表現の機会がなかったら

生きていけないのではないかな?

 

 


誰かと心を交わしたり、

心の成長を育む機会って

絶対必要だと思うんですよね照れ

 

 

 

 

そうした中で

アート』というのは

心や感受性を育む

素晴らしいツール!!

と思います音譜

 

 

 


そして、

誰もがご自分の内側に

芸術性、創造性

の種を持っています💡




今回のアートセラピーの場が

皆さまにとって


心のストレッチのようにドキドキドキドキドキドキ

伸び伸びと

素のご自分を安心して

自由に表現できる癒しの場

となっていたならばうれしいなラブ

 

 

 

 

 

これからも、

リアル、オンラインを問わず、

みなさんの心が潤うような

多彩な企画をご用意していきますね🎨

 

 

 

 


一緒に優しい時間を創ってくださった

ご参加の皆様ドキドキ

 

 

そして私の

思いつきに応えてくださった、

もりたさんに心から感謝です🙏💞

 

 




 

 

 

あなたの心のお花の色は

どんな色ですか?ドキドキ


自由に表現してみましょうラブラブ音譜

 

 


 

 

 

 

 

 

〜あなたの感性、個性、才能、価値、

 

創造性、可能性、、、

 

本来の人生が花開いていきますように〜

 

ドキドキLife Bloom セラピスト maai ドキドキ 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                                                                              
あなたはそのまんまのあなたでいい♡  本来のあなたに戻るだけ♡                                       Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE公式アカウント♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINEで行います♡

 

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【ID】@wxh2214i

 

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ