心のほっと空間 やわら樹に

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。



けいこです◟̆◞̆*

 



ふと、立ち寄って下さったあなたに

ほっと一息ついてもらえたら♡



そんな想いを

言葉や写真にのせてお届けしています⋆*✩




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日は、

Life Bloom セラピストのmaaiさん

お誘いいただいて



大人のぬりえ・色彩アートセラピスト もりたさん



お二人で共催された

オンラインの花ぬりえワークショップに

親子で参加させていただきました❁




お家でも、よく塗り絵をしていますが
こういう形では初体験♡



昨日の私の作品は、こんな感じになりましたカラーパレット



彩り豊かな景色、世界は自分で創れる義理チョコ


とにかく色んな色を使いたかったので
こんな感じになりました❁

最終的には、カラフルな花の風船ふんわり風船星ふんわり風船ハートピンク薔薇

センスとかないけど笑い泣き


参加された皆さんの作品は、とっても素敵♡

私には思いつかない塗り方で
それぞれに、こだわりが感じられる作品ばかりでした(✱°⌂°✱)



他の方々とご一緒して感じたのは

私は「シンプル」が好きなんだってこと♡

そのまま塗るっていう、素直さがある。笑



そして、カラフルに塗るのは

色んな事に興味を持っているし、
様々な体験をしたいってこと。



頭で考えて複雑にしないで
シンプルに、感覚で色々やってみよう♪




でも、実は少しネガティブな気づきもあって

やっぱり他人と自分を比較すること


全然上手く書けてないなぁ…

私って、本当にセンス無い…


とか感じちゃったけど、受け止めてあげました♡



気づきもあり、とても楽しかったし
深く自分と向き合い、癒されましたクローバー


皆さんとご一緒できたからこそ
新しい発見や学びもあったわけです。


カラーセラピストとしても
興味深い体験になりました♡



最後に、私の娘のアートをご覧ください◡̈⋆*


ターコイズブルーや水色、青が好きな娘。

その色を、自分を表す真ん中に
塗っているんだよね。

今の娘にとって、自分らしさを表す色なのかな。


それでも、他の色もあるから
色んな事に興味を持っていて♪




…と、ここまで記事を書いている最中に

娘は、上の絵に色を描き足していました⋆*✩


完成〜♡


おおっ〜(✱°⌂°✱)

何か壮大なアートになった!!

やっぱり、子どもの感性って素晴らしいね♡


今の自分が心地よく、しっくりくる心の世界。

それを表現できて、癒される塗り絵って
やっぱりいいなぁ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )



ご興味ある方は、もりたさんまで
お問い合わせくださいね◡̈⋆*



それでは、また♫