こんにちは✨
 
Life Bloomセラピストのmaaiですドキドキ
 

 

初めましての方はこちらから

 

 
 
ブログが大分ご無沙汰に
なってしまいましたあせる
 
 
 
 
さて、先日、
とてもお世話になっているお二人、
 
心理セラピストの
藤城茉莉花さんと
 

翻訳家の
misayamaさんの


コラボワークショップ、
『えいごでコラージュ』

参加してきました✨

 

 

テーマは、

 " Beautiful Harmony "

 

 




思いのままに、直感のままに、

 

無心になって
好きな写真や雑誌を切り貼りする時間ドキドキ

 

 

 

 

 

 

それを、
自分の一番心地よく感じる配置で
並べて、、、

 

 

大好きな世界観を、
自分の知っている英語で
 

アウトプットしてみる時間♪

 

 

 




自分の欲求を
思う存分解放して、
視覚化できて、スッキリ!! 
 

 

とても心地いい時間でした♡

 

 

 

 

私のコラージュはこんな感じに音譜
自分の望むライフスタイルを盛り盛りに
してみました✨
 
 
 
 
 
 
コラージュのような
アートセラピーには、
 
 
無意識の中にある
 
想いや欲求を表に出すことを
手伝ってくれますひらめき電球
 
 
 


 
普段私たちは、
 
 
大人になるにつれて、
 


現実に追われ、、
 
『このくらいでいいや』と
 

今の延長線でしか
理想を描けなかったり、
 


 
本当の願いや夢に
 
蓋をしてしまっているかも
しれません。


 
 
 
 
 
でも、
本当にそれでいいの?
 
と心は問いかけてきます。
 
 
 
 
 
自分の夢や理想に妥協して
しまいそうになった時、
 
 
 
 
大切なのは、
 
想像力!!
 
 
ビジョンを描くこと!!
 
 
 
 
想像力は、
創造力の第一歩ひらめき電球
 
 
 



 
私たちが
 
 
想像できるのは、、
 
ビジョンがふと浮かんでくるのは、、
 
同じ世界観に
ばかりときめいてしまうのは、
 
 
 
あなたが心の奥底で、
経験したがっているから。
 
 
あなた自身に
本当は叶える力があるから!!
 
 
 
 
 
 
 
だから、
私たちは、
 
本当の夢や理想を諦めなくていいドキドキ
 
 
妥協なんていらない❣️
 
 
 
 
大きく、描き
大きく、夢を叶える✨
 
 
 
内に秘めたビジョンを
視覚化させてくれる
コラージュは

 
夢や理想を力強く
後押ししてくれるツールラブラブ
 
 
 

 
そんな風に、
 
改めて
 
コラージュの力を感じた、
 
素敵なワークショップでしたドキドキ
 
 
 
 
茉莉花さん、misaさん
 
いつもありがとうございます音譜
 
 
 
 
えいごでコラージュは
定期開催されているので、
 
ご興味のある方
是非体験してみてくださいね♪
 
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます照れ
 
 

今日も
彩り豊かな1日をお過ごしくださいドキドキ
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ