こんにちはラブラブ

 

 

Life Bloom セラピストのmaaiです音譜

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

 

 

今日のテーマは

『自信』についてドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは自分に自信を持っていますか?

 

 

 

 

 

 

それとも

『自信がなくて、、、』

悩むことが多いですか?

 

 

 

 

 

 

人生を心地よく歩む上で

 

 

『自信を持つ』ことって、

とても大事。

 

 

 

 

人と対等な関係を持つ上でも大事だし、

 

 

受験や就活、転職、お仕事だったり

 

 

勝負の時、

自分をアピールして選ばれる必要がある時、

一歩踏み出す時、、

などなど、

 

ここ一番の

メンタルの強さが問われる時、

 

 

 

人生のあらゆる局面で

とても大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

逆に、

自分に自信がないと、

 

 

 

人生のあらゆる場面で

 

 

生きづらさを感じたり、

足枷を感じることが

多くなるかもしれません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

今もし、

あなたが

自分に自信を持てなかったとしても

 

 

大丈夫音譜

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

捉え方次第

 

人は必ず自信を持てるようになるからラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番オススメしたいのは、

 

 

今ここ、

のあなたを肯定すること。

 

 

 

 

自信のない、そのまんまの

今のあなたを肯定すること。

 

 

 

 

 

自信のない今のあなたに

OKを出すこと。

 

 

それがとても大切ドキドキ

 

 

 

 

 

実は私も

人生の半分以上は

自己否定癖が強く

自信がなくて悩んでてあせるあせる

 

 

 

 

 

でも、

ある人の言葉に救われたことがあるんです。

 

 

 

 

『自信のないままで

 やってみればいいじゃん』

 

って言葉に。

 

 

 

 

その当時、

優秀な人達と自分を比較して

自分に自信がなさすぎて

 

 

あるプロジェクトを

途中で

『やっぱり出来ない』と

降りようとしてたんです。

 

 

 

 

 

でも、

その言葉で

 

初めて、

 

『自信がない自分でもいいや、

 一回やってみよう』

 

って思えて、、

 

 

『自信がない』

『自己否定』

『行動できない』

 

ループから

一歩踏み出すきっかけになったんです✨

 

 

 

 

 

 

 

そして

色々心理を学んできた今

すごく思うのは、、

 

 

 

 

自信を持つ前の段階で、

 

 

『認める』『受け入れる』

『肯定する』

 

<自己肯定や自己受容>

 

というプロセスが必要ということひらめき電球

 

 

 

 

一足飛びに

すぐに自信を持てなくてもいいドキドキ

 

 


 

何か成果を出さなきゃ、

人から評価されなきゃ、




自信を持つことへの

苦しいハードルを下げましょう♡










自信が無くても

ダメダメなところがあっても

 どんくさくても

上手く話せなくても

 

 

 

 

 

その、

今ここの

そのまんまの自分を

OKを出すこと

 

が第一歩ラブラブ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

否定せず、

ジャッジせず、

とにかく

まるごと受け入れて

認めてみる。

 

 

 

それだけで

とても楽になれますラブラブ

 

 

 

 自己否定から

解放されますよ✨




 

 

自信が無くても

行動できるし

幸せになれるし

成幸できるドキドキ

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になれば

嬉しいです照れ

 

 

 

今日も

心地よく

あなたらしく

一日が過ごせますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡


 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ