こんにちは♪

 

Life Bloom セラピストのmaaiですラブラブ

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

本当桜が綺麗な季節ですね〜音譜

 

 

 

 

 

ご近所の桜♡

 

 

 

 

さて、

 

今、あなたは

人間関係で辛い思いをしていませんか?

 

 

 

4月は入学や異動、新しい人間関係が始まる

時期ですね。

 

「新しい環境で、やっていけるかな?」

って不安になったり。

 

 

 

そして

もしかしたら

 

むしろ近い人、慣れた人間関係にも

しんどさ、心が揺れることが

あるかもしれません。

 

 

今まで我慢してきたものに

歪みが生まれているかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の上司との関係

 

同僚との関係

 

友人との関係

 

パートナーとの関係

 

家族との関係

 

 

 

 

 

 

近い人であればあるほど、

 

その人が大切な人であればあるほど、

 

 

 

関係が揺れる度に

 

心が揺れる。

 

痛みが出るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私のブログを

いつも読んでくれている方は

 

とても優しい方が多いと思うんです。。

 

 

 

 

 

自分のことより

周りのこと、

相手のことをついつい気遣ってしまう。

 

 

 

 

 

大切な人だからこそ

 

「私がなんとかしてあげなきゃっ」

て思って、

色々考えてみたり、

手を出そうとする。。

 

 

 

自己犠牲してしまう。

 

で、何だか上手く行かなくなる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

心のことを勉強していると

 

一つの事実に辿り着きます。

 

 

 

 

 

 

 

「人間関係は、

 自分の心の投影である」

ということ。

 

 

 

 

 

心の中で

 

「私は誰かに縛られる」って思っていたら、

目の前の上司が本当に縛ってくるかもしれないし、

 

 

 

「自分なんて価値がない人間」って

思っていたら、

自分を大切にしてくれない男性に

ばかり会うかもしれない、、

 

 

 

 

 

だからこそ、

繊細な人ほど、

優しすぎる人ほど、

 

 

 

 

 

揺るぎない

『自分軸』がとても大切です。

 

 

 

 

 

『自分に集中すること』

 何より大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が人間関係でしんどかった時に

やって効果があったことを

お伝えすると、

 

 

 

 

 

 

心で、

 

『境界線を引くこと』

 

 

優しくて繊細な人ほど、

 

周りと同調してしまいます。

 

 

 

思いやり、共感力があるがゆえに

 

 

 

相手の気分に左右されてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが幸せでなければ、

私は幸せじゃない

 

 

 

 

あなたにこう言われたから、

私は結局価値ないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

それだと

いつまでも

 

自分の幸せや価値が

周りに左右されてしまう。

 

 

 

 

 

相手は相手。

 

相手の人生は相手のもの。

 

 

 

 

 

 

でも

 

自分の幸せは自分だけのもの。

 

 

誰にも左右されない!! 

 

 

 

 

 

相手や周りがどうであれ、

関係ない。

 

自分が自分の価値を決め、

 

自分が自分を幸せにする。

 

 

 

 

 

そう心から思えたとき、

 

 

 

私自身は、自分軸

さらにパワーアップして、

 

 

関係が心地よくなっています。

 

 

 

それは、上司であっても、

一番身近な家族、パートナーで

あっても同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、、

 

 

私が上司と良い関係を

築けていなかった時、

 

 

いつも、

相手との間に

ガラスの壁があるようなイメージで

 

心に結界を貼ってました笑

 

 

 

↑これもオススメ♡

 

 

 

 

 

 

あと呼吸を意識すること

オススメですラブラブ

 

 

 

体を使って、

自分に意識を集中することも

いいですよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

全てのことは、

 

 

特に人間関係を

良くしたかったら、

 

 

 

 

 

最小単位

である

自分から始めていきましょう✨✨

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げたり、、

 

 

ホッと一息ついたり、

 

 

 

花を愛でる、

 

 

心のゆとりをラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

素敵な休日を

お過ごしくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ