こんにちは音譜

 

Life Bloom セラピストのmaaiです♪

 

 初めましての方はこちらから

 

 

 

 

先日は新元号の発表がありましたね✨

 

 

 

 

 

『令和』(れいわ)

 

元号の発表の瞬間に立ち会うのは

初めてだけど、

 

聞いた瞬間、心が浮き立ちましたっ! ドキドキ

 

 

何て、美しい響き。。

 

 

 

その言葉に込められた想い、

 

 

 

『人々が美しく、心を寄せ合う中で

文化が生まれ育つ』ように、、

 

 

 

『悠久の歴史と香り高き文化、

四季折々の美しい自然、

 

日本の国柄を次の時代に引き継いでいく、、』

 

 

 

平和、若い世代への希望、

日本文化の継承、、、

 

 

 

 

新しい時代への

 

色々な方の願い、想いが詰まっていて

すごく希望を感じて

 

早速好きになりましたドキドキ

 

 

 

今までの元号は

中国の古典からの出典だったもの、

 

 

新しい元号は

 

日本最古の歌集、

 

貴族から農民まで

幅広い階層の歌を含む

 

『万葉集』の序文からの

出典だそう✨

 

 

 

このことにも

すごく大きな意味があると

感じます。

 

 

 

今までは内を見ず、

外へ外へ価値を見出していたかもしれない。

 

 

 

私たちが本来持っていたもの、

価値、

脈々と継承してきたもの、、

 

 

唯一無二の美しい文化。

 

 

誇りを、

忘れてしまっていたかもしれない。

 

 

 

もう一度、、、

日本人が日本人であることを

誇りに思う。。

 

 

日本に根付く

奥深く美しい

精神性や文化に

根を張り直し、

 

継承していってほしい。

そこから時代を築いてほしい。

そこを堂々と世界に表現していく。

 

 

 

私たち世代に

 

希望とともに

そんな想いを

託されたのかもしれません。

 

 

 

 

『あぁ、本当に時代が

 変わっていくんだ。。。』

 

 

そう感じました。

 

 

 

 

 

安倍首相が

SMAPの「世界に一つだけの花」

例に挙げてましたが

 

 

一人一人の日本人が明日への希望とともに

それぞれの大きな花を

咲かせることができるように。。。

 

 

 

 

 

 

そんな想いが

 

『令和』という新しい時代に

込められているなんて

素敵ですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

同時に

感じたこと。

 

 

 

 

 

 

『一億総活躍社会』

 

 

 

 

『働き方改革』

 

 

 

 

 

政府が掲げている、

最近よく耳にする言葉です。

 

 

この4月から新しい法律も

施行されましたね。

 

 

 

国の主導で進められていますが、

 

一部では変革が起こっているのかな?

 

 

 

 

 

 

でも私には、

 

人が効率とルールの間に挟まれて

苦しんでいるように見える。

 

 

 

 

国任せ、会社任せだと

結局変わらないと思うんです。

 

 

 

 

 

本当に

働く人が生きやすい社会を

作るためには、

 

 

一人一人が

自分の内側から変化を起こしていく

必要があると思っています。

 

 

 

組織に心や頭、時間を

縛られ、支配されるのではなく、

 

 

 

『自分はどう在りたいのか』

『どんな生き方をしたいか』

 

 

自分の、内なる輝き、力を思い出して、

 

自分軸で切り開いていく。

 

自分らしい働き方、生き方を創っていく✨

 

 

 

それが大事なんじゃないかと。

 

 

 

 

平和で、

 

希望に満ち溢れ、

 

一人一人がそれぞれの花を

咲かせられるような、、、

 

新しい時代、、、

 

 

私たち、一人一人の力で

創っていきましょう✨🌸

 

 

 

 

 

皆さんは

 

新しい時代に

どんな花を咲かせたいですか?

 

 

 

自分だけの

美しい花を咲かせていきましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ