こんにちは♪

 

Life Bloom セラピストのmaaiですラブラブ

 

初めましての方はこちらから

 

 

今、あなたに伝えたいメッセージ✨

 

 

 

 

今、あなたは自分を責めて

しまっていませんか?

 

 

もしそうだとしたら、

 

 

今日から、

自分を責めること、

終わりにしませんか?

 

 

 

なぜなら、、、

 

 

 

 

それは

とてつもなく、

もったいないからです!!

 

 

 

 

 

 

私も、

「自分を責める癖」

長いこと持ってたから、

お気持ちすごく分かります。

 

 

何か嫌なことがあったり、

大きな失敗した時、

傷つくことを言われた時、

 

 

 

どーんと、

自尊心が下がる。

 

 

「もうこの世の終わりだ、、、」

「どうせ自分なんて価値がない、、」

って塞ぎ込んで、心を閉じてしまう。

 

 

 

一旦そうなると、

 

その自分責めスパイラルから

抜け出せず、底に落ちた気分になる。。。

 

 

自暴自棄になって、全部どうでも良くなる。

シャットアウトしたくなる。

 

何もかも、

悲観的に、

ネガティブ視点で捉えてしまう。

 

 

光が見えない。。。。

 

 

 

 

 

 

 

私も、

良くこの負のパターンを

繰り返していたんですね。

 

 

 

 

 

でも『自己愛』『自己価値』

『自己肯定感』を

とことん高めまくった、

今なら分かる。

 

 

 

 

 

それは『事実』でなく、

 

自分の心が勝手に作り出していた

現象だったんです。

 

 

 

 

 

何か大きな失敗をしても、

ひどく誰かに傷つけられたとしても、

何かを台無しにしてしまったとしても、

 

 

 

別にこの世の終わりではないんですね。

死ぬ訳じゃないんですよね。

 

 

底に落ちたら、もう上がるしかない。

 

 

 

 

人は一度失敗したら、もう許してもらえないの?

関係は修復できないの?

もうチャレンジできないの?

人生もう終わりなの?

 

 

いや、そうではない。

 

 

 

 

多くの人格者、成功者の人は、

 

失敗をしても、絶望を感じても、

 

また立ち上がり、前を向く。

 

その繰り返しが、

その人の人生をさらに深く、

美しく見せているんだと思います。

 

 

一度や二度の失敗なんてかすり傷、

むしろ勲章です。

 

 

 

 

『失敗してもいい』

 

『人に迷惑をかけたっていい』

 

『それでも、私を好きと言ってくれる、

 こんな私でも受け入れてくれる人がいてくれる』

 

 

 

だとしたら?

 

やってはいけないことってあるの?

 

 

 

 

 

 

 

そう、

一番やってはいけないこと、

 

それが

自分を責める

いうことなのです。

 

 

 

 

それは

 

『世界で一番大切な

 自分の価値を

 自分で傷つける』と同じこと。

 

 

『世界で一番大切な

 自分を見捨てること』と同じこと。

 

 

 

 

 

 

世の中で一番大切な関係性は?

 

 

それは

職場の人でもなく

友達でもなく

恋人でもなく

家族でもなく、

 

 

自分との関係性です。

 

 

自分を貶めるから、

 

自分をいじめるから、

 

自分を犠牲にするから、

 

 

それに伴って

 

 

現実にも

自分の負を投影しているだけ。

 

 

 

 

 

だったら、、

 

 

 

 

どんなことがあったって、、

人に何を言われたって、

 

 

 

自分が自分の

一番の味方になってあげませんか?

 

 

 

 

 

 

『何があっても大丈夫だよ、私がいるよ』

『絶対見放さないよ。守ってあげるよ』って

 

 

 

 

 

優しい言葉で

自分自身の底さえも包んであげませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

自分のどん底さえも

認められたら、

肯定できたら、

 

 

あなたはもっと強くなる。

 

必ず光が入ってくる。

 

 

きっと誰かの優しい声が

 

聞こえるよ。。。

 

 

底から光を見出すあなたは、、

 

誰よりも美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めること、

 

 

今日から、今から終わりにしましょうねラブラブ

 

 

 

必要な方に届きますように✨

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を音譜

 

 

 

 

 

⭐️現在募集中のイベント⭐️

 

💎3/24(日)素肌♡心美人の会

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ